記録ID: 994830 全員に公開 フリークライミング箱根・湯河原

湯河原幕岩

日程 2016年10月30日(日) [日帰り]
メンバー kurotozan, その他メンバー1人
天候曇&小雨
アクセス

米粒4Q

前日しっかり雨が降ったというシーズン直前のユガマクは、草ぼうぼうで足場はドロドロ、岩場はガラガラでした。

小田原の友人いわく「いやー、明け方も路面びっしょりでさあ、今日は無理だなって連絡しようと思ったけど、中止にしてもやることないからやめた」って、コラーッ

というわけで、いざユガマクへ。
桃源郷も希望峰も割礼塔も、上部がしっとり濡れていて、とてもやる気になれず、午後から晴れるという予報に期待して、貝殻岩と米粒岩でボルダー。

しかし午後になると、いっそう雲が厚くなり、小雨がパラパラ。

帰ろうかなと思いつつ、未練がましく桃源郷へ行って、夕暮れ時をやってみる。

2ピン目でうっかり足が切れてワンテン。もう一回やったらRPできそうだけど、上のほうが湿ってぬめぬめで、怖くてもうやる気になれず、終了。

そして未練がましく帰還兵。

わりといけそうだと思ったけど、下部&上部レイバックで、湿ったホールドが信用しきれなくてビビりテンション。
「あーあ、乾いてたらOSできたよ。こんな湿ってる日にトライするからモッタイナイ」と言われて地団駄を踏みつつ、どっちも成果はなかったものの、手ごたえはばっちりだったので、よしとします。

米粒岩 米粒4Q ○
夕暮れ時 × 1テン
帰還兵 × 2テン

天気が悪いと空いてていいけど、乾いた岩でやりたいし、ああアンビバレント