ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ちょりさんのHP > 日記
2016年10月17日 19:02未分類全体に公開

安達太良山に行ってきました♪

初日記です☆
昨日は紅葉の季節に行ってみたいと思っていた安達太良山へ。
東京6:04発の新幹線に乗り、二本松駅から奥岳までの直通バスに乗ったのですが、途中から駐車場までの渋滞にハマリ、途中下車して登山口まで歩いて行きました。
ロープウエイに乗って楽チンコースでしたが、登山道でも渋滞…山頂へ行くにも渋滞…でした。予定時間よりオーバーしており、帰りの時間があるから、くろがね小屋で紅葉みながら10分位のお昼休憩を済ませ、あだたら渓谷自然遊歩道を経由して下山しました。奥岳14:40発の路線バスに乗り、岳温泉から二本松駅まで路線バスに乗り換え、帰りは新幹線代を節約してのんびり帰りました。
紅葉はというと、今年はハズレ年と聞いていましたが、天気も良くて満足(^^♪
リフレッシュ出来た1日でした♪
欲を言えば、温泉にも行きたかったし、ソースかつ丼も食べたかった(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:333人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。