ヤマレコ

山と高原地図 Official yamatokougen
2014年06月25日 13:14山と高原地図アプリ全体に公開

山と高原地図にはスマートフォンアプリもあります

はじめまして、山と高原地図アプリ担当です。

「山と高原地図」にはスマートフォンアプリもあること、ご存知でしょうか?

多くのヤマレコユーザーの方に既にご利用いただいており、コメントも多数あげ
ていただいているので、今さらという感じもありますが、

・端末内に地図を保存するから、圏外でも使える!
・GPSを使って現在地がわかる! ルートが記録できる!
・いつでもどこでも見られるので、通勤途中でもプランニングができる!
・出版物の「山と高原地図」より安い!

といった特徴があるので、スマートフォンを持っているけどまだ使ったことがな
い方は、ぜひ一度お試しください。
(サンプルとして、高尾山の地図を無料でダウンロートできます)

<山と高原地図アプリ 製品サイト>
http://mapple-on.jp/products/yamachizu/

この6月のバージョンアップではiPadにも対応しました。
少しわかりにくいですが、3枚目の画像がiPadで表示した地図になります。
(中央付近が槍ヶ岳・穂高岳で、左上に雲の平・鷲羽岳、右下に島々の登山口)
同じAppleIDであれば、iPhoneで購入済の地図をiPadでもご利用できますので、
iPadの大きな画面を使ってのプランニングにぜひご活用ください。

今後は裏話なども交えながら、もっと楽しくより安全な山登りをサポートできる
ように、アプリ関連の話題を発信していきますので、よろしくお願いいたします。
訪問者数:2534人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ