ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HornliさんのHP > 日記
2012年11月04日 12:04未分類全体に公開

青葉山

「紅葉と日本海が楽しもう」とお誘いをいただき、昨日
青葉山に行ってきました。
いつも企画していただいてありがとうございます!

天気予報では、日本海側は曇りで午後からは雨も降りそう
だったのですが、行ってみたら穏やかな晴れでした。
山登りには絶好の季節ですね。

青葉山へは西国三十三所の第二十九番札所の松尾寺から
入ります。
「若狭富士」と呼ばれている山だそうです。

登り始めはゆるやかですが、突然急な登りが始まります。
粘土質で滑りやすいところやロープなどアドベンチャー
な個所もありました。

写真は1枚目が青葉山西峰山頂からの景色、2枚目が西峰山頂
に立つ同行者のみなさま、3枚目が青葉山東峰を少し降りた
展望台からの景色です。波の音がここまで聞こえていました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:191人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。