|
|
|
関東地方も今日ぐらいから梅雨入りでしょうか。
double-kは、最後に山に行ってから3週間が経ったようですが、
仕事も忙しくなってきたようで疲れ切っているようです。
今日、double-kは本箱の整理をしていました。
いろいろな本のページをめくりながら整理しているので、
全然進んでいないようです。
は)double-k、何を読んでいるの?
d)「冒険手帳」って言う本だよ。
自分が小学校から中学校までやっていたボーイスカウトの
時に役立った本の文庫版だよ。
は)どんな本なの?
d)いわゆるサバイバルものだね。
野外での火の起こし方、料理の仕方、獲物の取り方、
歩き方、ロープの結び方などが載っているんだよ。
は)おもしろそうだね。
d)山歩きの参考にもなっているよ。
は)あとで読ませてね。
あっ、ネコだから無理か・・・。
はる(オス猫・ソマリ・2歳)
はるさん こんにちは〜。
double-kさんは子供の頃から冒険が好きだったのですね。
私は新聞も上手く結べない人なのでロープは無理かなぁ…。
はるさんと一緒ですね。
眺めている はるさんの後ろ姿が可愛いです(*^^*)♪
*miepp*
mieppさん、こんばんは。
はるです。
コメント、ありがとうございます。
double-kは、高所恐怖症、暗所恐怖症なのに、小学生から高校生のはじめまでボーイスカウトをやっていたんですよ。おかしいですよね。
ロープ結びは、double-kも忘れていて、本結びぐらいしかできないらしいですよ。
とにかく冒険にはほど遠いようです。
はる(オス猫・ソマリ・2歳)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する