ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > double-kさんのHP > 日記
2016年12月23日 14:19未分類全体に公開

はるのつぶやき〜139〜

はるです。
今日はとても暖かです。とても12月とは思えない陽気ですね。ヤマレコユーザーの皆さんの多くは山に行っているのでしょうか。それとも、年末に向けて家の大掃除をやっているのでしょうか。

さて、あっしは、毎晩、あっしのお母さんの布団で寝ているのですが、あっしの寝る位置によっては、お母さんに無理な寝相を強いているみたいです。また、あっしは、たまに起きだして、お母さんの顔をペシペシしたり、髪の毛をムシャムシャしたりしてしまいます。今朝方、ついに堪忍袋の緒が切れたお母さんに怒られてしまいました。あっしは、お母さんが大好きだから、いつも一緒がいいんだよね。

double-kはと言うと、大掃除のつもりなのでしょうが、部屋の押し入れの中やパソコン周りの片づけをやっていました。天気が良いので山に行かないのはもったいないですが、家の大掃除も大事ですよね。でも、三連休の最終日に山に行くようなことを言っていました。その日も天気が良いといいですね。

あっしは、double-kやお母さんが忙しく大掃除しているのを横目で見ながら、日向でゆっくりのんびりとくつろいでいます。お母さんが「はるは本当に何もしないよね」という言葉に対して、double-kは「猫だから仕方ないよ」という会話が聞こえてきました。double-kの言うとおり!あっしは、何もしないのが仕事だから・・・。


はる(オス猫・ソマリ・2歳)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:314人

コメント

RE: はるのつぶやき〜139〜
はるくん、こんばんは。
smhsax84です。

私は、今日も普通に仕事してましたよ
岩手県も暖かくて、先週あれ程ドサッと降った雪が、もう融けてなくなってしまいました
この冬もやっぱり暖冬なのでしょうか。。。

それにしても、今日は笑わされました
でもちょっとペシペシとかムシャムシャ??はあんまりなので、やめてあげてくださいね。
怒られるのももっともです

きっと、double-kさんもお母様も、「猫の手も借りたい」と思っていることでしょう
私もぼちぼち掃除しなくては

猫も夢を見るのでしょうか?良い夢見てください

smhsax84
2016/12/23 19:48
RE: はるのつぶやき〜139〜
smhsax84さん、おはようございます。
はるです。
昨晩は早く寝てしまったのでお返事が遅くなりごめんなさい。

昨日は仕事だったんですか。お疲れさまでした。
また、昨日は岩手県も暖かだったんですね。
やっぱり雪がないと冬らしくないんでしょうね。

ところで、あっしは、お母さんが大好きだから、ついつい、ペシペシやムシャムシャをやってしまいます。起きて遊んでほしいんですよね。でも、お母さんの安眠を妨害してしまうので気をつけたいと思いますが、やめられるかどうかっていう感じです。

大掃除は手伝いたいのはやまやまですが、猫だから何にもできません。
かえって邪魔になってしまうのでおとなしく寝ています。

また、あっしは夢を見ますよ。ごはんをたらふく食べる夢とか、お母さんやdouble-kに遊んでもらっている夢とか・・・。

smhsax84さんも年末に向けて忙しくなるでしょうが、大掃除がんばってくださいね〜。


はる(オス猫・ソマリ・2歳)
2016/12/24 7:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する