ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > double-kさんのHP > 日記
2017年07月22日 09:24未分類全体に公開

はるのつぶやき〜234〜

はるです。

関東地方は梅雨が明けてから、毎日暑いですね。毎日、あっしとふうちゃんは、家の中の涼しいところでゆっくりしています。

さて、この間の日曜日に山歩きを再開したdouble-kですが、明日の日曜日にもリハビリで山歩きに行くそうです。

double-kは、いままで地図上のコースタイムを切ることを意識して歩いていたらしいのですが、それはやめてその日のコンディションに応じたペースで歩くことにしたんだって。

確かに、もう歳だし、ここ5年間で15キロも太っちゃったからね。それだけの荷物を背負って標準的なコースタイムを切ろうとしたら、かえって身体を壊しちゃうし、また腰痛や左足痛になっちゃうよ。歳をとるのは仕方がないけど、せめて減量するとか。まずは、会社帰りのロマンスカーでのお酒をやめたら。

えっ?
仕事が終わったすぐ後のお酒は最高だから、やめられないって?

あきれるね。それじゃあ、ダメだよ。
お酒をやめれば、絶対にやせられるのに。


はる(オス猫・ソマリ・3歳)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:267人

コメント

うちのわんこも云ってますが・・・
はるちゃん 初めまして^^

うちのわんこもいつもいってます、晩酌やめればって
仕事帰りのお酒は魅力的過ぎるんですよね
いまは特に決まった仕事してるわけではないのですが、一日の〆として夕食時のお酒はかかせません
特にカープの中継が始まれば、1杯が、2,3、、、、と
カープの試合は逆転するというケースが多いので試合時間が長いので体に悪いです
たぶん、晩酌やめれたら、体重あっというまに減るんでしょうが
人生の楽しみを自ら放棄するようなもので、決断がつきませんw
結婚する前に比べればわたしも14キロオーバーでっす
2017/7/22 12:09
Re: うちのわんこも云ってますが・・・
ht250514さん、はじめまして!
はるです。

ht250514もわんちゃんに言われているんですね。
晩酌をやめればって。

あっしもdouble-kに「お酒を控えれば」って何度言っても、ht250514さんと同じように、仕事の後の、一日の〆としてお酒はやめられないって言っています。

しかも、ht250514はカープファンなんですね。
double-kは大相撲が好きなので、取り組みを見ながらお酒を飲んでいることが多く、やっぱり飲み過ぎちゃうようですよ。

でも、いつか言ってやろうと思っています。
「山歩きとお酒、どっちをとるの?」って。
たぶん、double-kからは「両方!」っていう返事が返ってくるのは見え見えなんですけどね。

晩酌をしても、やせられるといいんですけどね。
それは、無理かな?


はる(オス猫・ソマリ・3歳)
2017/7/22 17:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する