|
|
|
そこで暫くぶりで理髪店に行き、それから今話題の映画「風立ちぬ」を見て、近くを散歩した後、同居人から頼まれた買物をし、サウナで時間を潰した。
普段 近くで見ているのだが写してみるのも良いかなと思い散歩ついでに写真3枚。
1枚目 この前まで銀行の店舗として使っていた建物、東京駅の設計者と同じとか、国の重要文化財です。
2枚目 これもかなり以前には銀行の店舗だったが、今は国の重要文化財で、「啄木・賢治青春記念館」として利用されている。
3枚目 自分の家には庭が無いので普段庭代わりの散歩コース。少しだけど上り下りがあり景色も良いので気に入っている「盛岡城跡公園」呼び方は自分には岩手公園の方がなじんでいる。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する