ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takateru117さんのHP > 日記
2019年08月18日 20:18未分類全体に公開

耐暑訓練に高尾山

8/17日(土)
日中の気温36度の予報が出ているが、早朝登山の高尾山を耐暑訓練に
仲間4名で行って来ました。
高尾駅より蛇滝口までバスで、蛇滝経由で高尾山に7時台の樹林帯は
直射日光は避けられるが、風も抜けないのでかなり蒸し暑い。
今回は、真夏の高尾山の花もみたいと思っている。
蛇滝付近で残りのイワタバコを鑑賞、次に薬王院付近でレンゲショウマ、
フシグロセンノウを鑑賞できた、いずれも今年初でした。
その他では、ハグロソウやタマアジサイ等が多く見られた。
高尾山からの下山は6号路を琵琶滝経由で高尾山口駅に、
直射日光を避けながらのコースでしたが、だいぶ汗をかいた。
ほぼ目的を達成した山行でした。
写真左より、イワタバコ、フシググロセンノウ、レンゲショウマ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:255人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。