ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akirajさんのHP > 日記
2017年05月21日 09:13未分類全体に公開

プロトレック直ったかな?

昨日は午前中仕事で午後からは
修理に出していたプロトレックPRW-6100Y-1JFを
引き取りに本町まで出掛けてきました。
昨年の秋に購入したPRW-6100Y-1JFなのですが
冬季に幾つかお山へ行った時に風防の中が
確実に曇るので気になっておりました。
レコで書いた4月の氷ノ山でも山行中かなりの
時間曇りっぱなしだったので我慢できず
カシオさんのサービスセンターへ持って行ったのでした。
修理引き取り後、自宅の冷蔵庫にある急速冷凍庫で
PRW-6100Y-1JFを冷やしてみましたが
曇りは出ませんでした。
一応ホッとしているのですが次の冬季登山は
大丈夫かなこの時計・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2397人

コメント

RE: プロトレック直ったかな?
こんばんわ。akirajさん。
私のプロトレックも同じようになっています。
11月の大山以降、2月くらいまで曇りがでていましたが、最近は出ていないのでそのままにしています。
近頃は、忘れていましたが、直した方がいいのでしょうかね。
昨年の夏に買ったので保証はどうなのかも不安です。
2017/5/23 21:40
RE: プロトレック直ったかな?
yasuha2009さん、コメントありがとうございます。

私はこの曇りを我慢して諦めていたのですが
4月の氷ノ山で確信しました。
「これは不良品だ」と・・
真剣に雪山を登ってる時に時計がこれじゃ
精神衛生上良くないですよね。
スントとか他の時計では曇らないのに
プロトレックたるものが曇るのはチョッと
納得いかず、私にとっては高価でしたし・・。
迷わず修理に出しました。
修理内容は分解乾燥。そしてパッキンの交換と
何故か2次電池も交換してました。
自宅の冷蔵庫(冷凍庫)では曇りませんでしたが
次のシーズンで実際にお山で試さないと安心できません。
yasuha2009さんも修理した方が良いのでは??
2017/5/24 21:44
RE: プロトレック直ったかな?
akirajさん。こんばんわ。
今まで1万円以下の時計しか持っていなかった私が、大枚5万円以上の出費でのこれでは、おっしゃる通り、修理することにしました。
メーカーに送るみたいで、日数がかかるみたいです。
デジタルが嫌なので、これにしたのに。
まぁ、直るならそれでいいかも。
今年の夏は、北アが無理なので、氷ノ山や六甲の方へいく予定です。
山でお会いできましたらよろしくお願いいたします。
2017/5/24 22:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する