また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > NANIWANさんのHP > 日記
2015年11月05日 11:33日常全体に公開

新型スノーシュー

ずっと フランス製の スノーシュー TSL 227 Escape Easy を使ってましたが
圧倒的人気の アメリカ製 MSRが気になってました。

道具と割り切って 露出した岩場でも そのまま歩く私のスタイルでは 
MSR ライトニング アッセントは強度不足だと思い 二の足を踏んでましたが。

昨シーズン MSRから 布張りでなく スチールフレームと樹脂のコンポジットタイプの
MSR REVO アッセント が発売になってたようで 次はこれ使ってみたいなと 道具好きの虫が・・・・・・

そんな訳で 思い切って 買っちゃいました 安い買い物ではないので しばらく嫁さんには ナイショです。

手にすると 強度の違いは歴然ですが 金属性サイドエッジの効果は強烈そう。
TSLの苦手だった 明神岳の登り返しが楽しみです。
露出した 小さな突起物程度には そのままでも問題なさそうですが
大きな石だらけの 水場通過時は 脱着したほうがよさそうです。

道具として見れば TSLが合ってるみたいだけど ミーハーな性格がMSRを後押ししています。
今シーズンの雪山は 新しい おもちゃで楽しめそうです。

写真1 上がTSL 下がMSR
写真2 裏面 
写真3 MSR REVO 裏・表
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1129人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。