また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > NANIWANさんのHP > 日記
2020年01月16日 08:50日常全体に公開

01.15 ひょんな事から 初体験!

歯が欠けたので 久しぶりの歯医者へ
治療中に 隣の歯の 金属製詰め物が 外れ そのままゴックン
歯医者さん 大あわて・・・・
治療終了後 どうしても 気管や肺に入ってると大変なので
別病院へレントゲン撮影に 行ってほしいと懇願された。

私は そんな大袈裟な事ではないから 大丈夫だと伝えたが
結果 歯科助手の方を同行して 近くの総合病院へ

レントゲン撮影で 金属製詰め物は 無時胃の中に在籍中と判明
そこの医師の説明で 1日程度で 消化されず排泄されるが
先端が鋭利な金属なので 内臓内壁に傷を付ける可能性が大きい
胃カメラで取り出すのが良いとの事 
同行した歯科助手の方も そうして欲しいと話され
その流れで 胃カメラ人生初体験・・・・

金属片が腸へ行かないよう 左側を下にして横向きで寝かされ待機
その後 マウスピースやら何やら付けられ 点滴麻酔と 喉の麻酔もあって
気が付いた時には すべて終わっていた

待合には 歯科院長も来られており 謝り倒されたが
人生初体験で楽しめましたって 笑って報告しときました。

迎えに来た嫁さんには どんくさいから飲み込んだんだね って言われ
それ聞いた 歯科医が 一生懸命 こちらのミスですって謝ってたが
嫁は 私が どんくさいからですって キッパリ宣言して 終了。

小さな出来事ではあったが 
今日も 楽しい??? 
思い出となる日になりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:383人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。