ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NANIWANさんのHP > 日記
2013年10月27日 20:39花散歩全体に公開

高取町の町屋かかし巡り&高取城山

昼から時間できたので 嫁さんと 高取町の町屋かかし巡り&高取城山へ行ってきました。

高取町は 以前 ひな人形を見に来ましたが 今回は 案山子です。
田んぼでは無く 町屋の中に飾られ 何とも微笑ましいものでした・・・・・

その後 ビールの空き缶で作られた高取城(ギネス記録だそうです)を見
本物の 高取城はありませんが 高取城跡へ・・・

日本三大山城だそうで 今も残る石垣は 立派な物でした。
そして その上から眺めた 台高・大峰の山々 見応え充分でした。

写真1 町屋内に飾られてる 案山子(かぐや姫)
写真2 ギネス記録の 空き缶高取城
写真3 高取城の天守閣石垣
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:364人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。