また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > washinさんのHP > 日記
2017年06月27日 18:13未分類全体に公開

肉離れリハビリ中

5月27日都留市二十一秀峰踏破すべく未踏の城山と文台山を計画しました。
城山にさっと登った後、文台山・御正体山に向かう途中の転倒時に踏ん張ったせいかふくらはぎに肉離れを起こしてしまい、立ち上がっても歩けず激しい痛みがひかないため、脚を引き摺りながら都留文大前駅まで戻り整形外科に駆け込み治療。
それ以来、痛みが続き通勤時の歩行もままならず、日常生活も不自由で、当然山にも行けない生活が続いていました。
ヤマレコもあまり閲覧せず、コメントも書かない日々でした。
6月24日には痛みが無くなってきたので、ほぼ1カ月ぶりに青梅丘陵を軽く歩きました。気持ちは良かったものの、足が攣る感じが残りっており少し早かったかと反省。無理しないようにリハビリを続けます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:509人

コメント

RE: 肉離れリハビリ中
あっらららららら。それは大変でした。
washinさん、こんばんは。

痛みが無くなって良かったですね。
一か月も歩かない(走らない?)と足の筋肉も違う感じですか?
ゆっくり治してください。
2017/6/27 22:05
RE: 肉離れリハビリ中
Casuminさん、こんばんは。

一ヶ月普通に歩かないかったら、膝がカックンカックンして心細い歩行でした。
ヤマレコをあまり覗かなかったとはいえ、Casuminさんの5月末からのレコはいきたくなる山ばかりで、我慢するのが大変でしたよ。
距離ももう少し我慢です。
2017/6/27 22:59
RE: 肉離れリハビリ中
washinさん今晩は

しばらくレコがあがらないので、また居酒屋で足を負傷したのかなと思っていました。
山での負傷・・しかも重症じゃないですか

無理は禁物、今なら一緒に歩いてもペース的に問題ないと思われるのでリハビリ山行&A作戦なら付き合えますよ 今週末は別の予定がありますが、7月の予定は決まってませんのでよろしければ連絡ください
2017/6/27 22:11
RE: 肉離れリハビリ中
subaruさん、こんばんは。

最近は高尾エリアから離れつつ、日帰り以外もこなしボルドータイムも濃淡ありますね。
この一ヶ月レコをじっくり読むとウズウズしてしまうのでさらっと見るだけにしていました。
中旬以降に、都合つけてリハビリハイク+A食堂よろしくお願いします。
2017/6/27 23:11
RE: 肉離れリハビリ中
まあああっ!
鉄人わしんさんが故障離脱中だったとは!
肉離れの具体的症状をわかってないのでえーかげんなことを申し上げるかもですが、とりあえず青梅のゆるゆるリハビリ、おつでした!(標準的には全然ゆるくないタイムですが
ご無理なさらず治してくださいね!

今ならお山で遭遇しても並走できるかも(ニヤリ)
2017/6/28 23:19
RE: 肉離れリハビリ中
kunikonさん、こんばんは。

優しいお言葉、ありがとうございます。
お医者さんの指示は、「三週目から2-3kmの歩きから」とのことでだったので、四週目に8km軽くやったらお釣りがきました。
奥多摩で遭遇したらご一緒しましょう。
2017/6/29 23:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する