ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > naoさんのHP > 日記
2022年06月26日 06:17整備活動全体に公開

十禅寺山整備

金剛峰、西光峰の笹がかなり伸びてきたので笹刈りをしてきました。
ひと月前にも笹刈りをしましたがそれ以上に伸びてきてしまった。
今回は笹刈り鎌を購入したのでかなり楽に作業することができました。
これで冬まで笹に悩まさせることなく山頂まで通ることができそうです。
八重垣ルート(一般登山道)も刈ろうかと思いましたが疲れたのでやめました。

今年の十禅寺山登山は現在59回。
夏になると悩まされていた笹道がストレスフリーで通れます。
猪の活動も活発になり遭遇することが増えているので音楽や鈴で対策するのがおすすめです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:120人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。