ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > panndamoriさんのHP > 日記
2017年09月18日 22:50山時々編全体に公開

痛くて無理だった妙義山

3連休初日日時群馬の妙義山へ向かいました。新しく買った靴の履き慣らしと、先月末に左足を捻ったのでその様子見と。
勿論、私のレベルは中間道を妙義神社から中ノ岳神社へ向かうくらいですが。

妙義神社に参拝して登山道へ向かうと、入口に第2見晴から先は落石の為通行止めと有りました。一応見晴まで行き、一旦戻ってくるつもりでした。
しかし、見晴から妙義神社へ戻る頃には左足首が痛み出し庇うように歩いていたのか右膝も痛んできたのです。

一旦、道の駅みょうぎの下に有る登山者専用駐車場に停めた車に戻り中ノ岳神社へ車で向かいました。
支度を始めたら雨がパラついてきたので今回はココで山登りはやめて神社を参拝して帰る事にしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:379人

コメント

RE: 痛くて無理だった妙義山
捻挫はしっかり治さないと癖になってしまいますよ。
治りかけは特に注意して、テーピングで可動域を制限してあげる事です。
私も実は足を痛めているのですが、なかなか治りません(^_^;)山へ行っているから(笑)
でも、悪化させないようにテーピングやストレッチでなんとかなっています。
今までスポーツをしてきて痛い所があって当たり前だったので、あまり気にしてないのですが、痛いのは嫌ですよね(>_<)

早く治るといいですね!
2017/9/19 22:25
RE: 痛くて無理だった妙義山
今晩はfoot-libertyさん。
私も捻挫は癖になってます。
左足はかれこれ4回か5回目で、久しぶりに長々時間が、かかってるかんじです。
病院に行ってないからもしかしたらヒビが、入ったのかもしれないですが(΄◉◞౪◟◉`)
2017/9/20 20:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する