また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > つい tsui♨️さんのHP > 日記
2017年06月24日 07:14未分類全体に公開

大人のきっぷ?

大人の休日きっぷ パスって
なかなかお徳ですねー
本日はniiniさんと青森、
岩木山に行ってきます
この往復だけでも、すでにかなり往復
日帰りで、新幹線使って青森県の名山
豪華絢爛を、お得にやってきます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:243人

コメント

tsuiさん、
既に岩木山に向かい登山開始されたでしょうか?
それともまだバス車中?
今日は晴れてはいますが、濃霧注意報が出されているように、霞んでいますね。
山頂から北海道、見えるかな?

半袖隊は昨夜、1号隊員と共に、人目を忍んで仙台入り。
今日は陸羽東線で肘折温泉 、明日は藤七温泉 へ。
弾丸登山は助さん格さんに任せて、ご老公は温泉巡りです。

半袖隊長
2017/6/24 10:37
Re: tsuiさん、
隊長殿 こんばんはー
コメントありがとうございます。
さすが はやぶさ あっという間に(でも 3時間)青森に到着。
その後、在来線で  1時間 バスで 1時間🚌。
登山口 着いたのは 12時ですから 5時間半東京からかかりました。
歩いた時間は 約4時間、
行き帰りで 11時間(列車 含む) 歩き4時間 、
乗り鉄 飲み鉄な 一日でした。
岩木山 頭の上は 晴れていました
弘前方向も晴れていたのですが
残念ながら 北海道は見えませんでした。
やはり ほっかいどーは とーいですねー
tsui
2017/6/24 22:49
東北方面多いですね。
tsuiさん、こんにちは。
青森いいですねえ。岩木山は昨年登ってきましたが、ショートコースでした。どんなレコができるか、楽しみに待ってます。
aideiei@福島でした。←お前も東北か!!
2017/6/24 15:50
Re: 東北方面多いですね。
aideieiさん こんばんはー
青森の お山 初めて 上りました
東京から 日帰り(お得な新幹線の切符)で行けるとは思いませんでしたよ。
今回は 岳温泉BSからの ピストン ショートコースです。
当初 niiniさんは 百沢コースからの 縦走を計画していただきましたが
雪渓とかかなり残ってそうで時間かかりそう⏰
やっぱり 岳温泉 に入り バスに乗って 新幹線間に合わせ
と考えたら このコースでした。
次回は 岳温泉泊まってゆっくりしよかーなー 
東京戻ってきましたが 明日も新幹線で東北です
tsui 
2017/6/24 22:55
RE: 大人のきっぷ?
疲れ知らずのtsuiさん こんにちは(*^^*)

もう下山後の乾杯でしょうか
お天気はまずまずでしたか
明日は予定通りでしょうか
かなりお得なキップらしいですが 自宅に戻りまた朝一出発ですかね
明日も楽しんできてくださいね

今日はこれから乾杯🍺をしに出かけるYYTAIでした
2017/6/24 16:44
RE: 大人のきっぷ?
YYTAIさん こんばんはー 
おーいわきー やまーにー
行ってから 温泉に入るため
niiniさんの 超高速山下り でしたよ。
お天気まずまず 雲海もきれいでした。
北海道は見えませんでしたが、また次のお楽しみですね。
明日は 帰りの列車で天気予報をniiniさんと 見比べた結果
岩手の 早池峰 に行こうかということになりました。
また新幹線で Go です。あそこなら雨でも 
楽しめそうですので。
もし ひどーい雨なら 一日中列車酒場かもです
tsui
2017/6/24 22:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する