また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > niwaka_hikerさんのHP > 日記
2020年05月23日 22:16niwaka_gear全体に公開

庭キャン

明日早朝から高麗駅→高麗川沿いをウォーキングしようと思っていました。
インソール専門店では足首の痛みの件で50kmとか歩かないで20km位にしておいてくださいと言われてしまいました。
整骨院の先生にも0か10かの突発的な行動は控えてくださいとも言われています。

そして、そろそろ埼玉も緊急事態宣言が解除されそうな雰囲気です。
ウォーキングではなく、登山が出来そうな気がしてきました。
登山の前に足首が悪化するのも嫌なので、明日予定していたウォーキングを中止にし、庭でキャンプ擬きをしました。
まだ登山用のテントまで手が出せる登山レベルでは無いのでAmazonで6000円の
ワンポールテントを購入して庭で蚊帳を付けないで幕営?しました。

今日は雰囲気を出すだけのアイテムなのでペグを5本打って、トレッキングポールで支柱を作っただけです。
5分もかかりませんでした。
グランドシートも持っていない為ブルーシートです。

ランタンの炎の揺らぎが気に入っていて
ただ何をするわけでもなく、コーヒーをハンドミルで挽いてランタンの炎を見ながら
コーヒーを飲みつつゆっくりしてました。
家族が様子を見に来たのでコーヒーを御馳走し、他愛もない会話をしてました。

早く登山自粛が解除される事を祈っております。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:195人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ