|
|
|
一式そろえるとかなりの金額になるので、神田で店をめぐりながらも、どうしようか悩みましたが、やっぱり買っちゃいました

テントはプロモンテVL23とトレックライズ1で悩みましたが、重量はほぼ同じですが、少し広いVL23にしました。
早速、庭で試し張りをしました。最初はポールの上下を間違えましたが、思ったより設置は簡単でした。収納はフライのたたみ方がよくわからず手間取りましたが何とか袋に収まりました。
ザックもドイターのエアコンタクト65+10を買いました。最初はカリマーのクーガー50-75の予定でしたが、ドイターが安かったのでこちらにしました。
今週末、晴れてくれればテント泊デビューの予定です。楽しみです


一国一城の主ですね。
ぜひ楽しまれて下さい。
結構私もたたむのに苦心します。
もう少し大きなスタックバックでもいいのに…と思ってしまいますね。
komadoriさん 早速の返信ありがとうございます。
この夏は、テントで北アルプスを目指したいと思っています。でも、最初は尾瀬あたりを考えています。
個人的に23より1つ大きいVL33が気になってます。大昔ダンロップのVシリーズの2〜3人用使ってました。重かったけど雨には強かったです。
雨とか風に遭遇したら、性能レポートお願いします。
patadannaさん VL23のフライは、軽量化されており、悪く言うと薄っぺらです。
雨の日にどうなるか心配ですが、まあそれなりに売れているようですので、大きな問題はないのかと思います。
雨には降られたくありませんが、もし降られたらレポートします。
吊り下げ式だとフライと本体が張り付いちゃうことが少ないので雨には強いのでは?と思います。
どうせなら降水確率の高い日にチャレンジしてください(冗談です)
テント泊デビューですか!
それは楽しみですね〜!^^
やはりトップシーズンの山小屋の混み具合ったらハンパないっすからね
担ぎあげて、設営してしまえばテントもいいですよ
幕営経験を積んで、自分のテント泊スタイルを完成させて下さい!
raichou3さん ありがとうございます。
これまで山小屋の混雑を避けていたので、日帰りが中心でした。これから、いろんなところに行ってみたいと思っています。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する