ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bono2さんのHP > 日記
2016年05月05日 16:26未分類レビュー(シューズ)全体に公開

念願の底の硬い「登山靴」購入

3年前に購入した登山靴に穴が開いてきたので、今回、思い切って、良い靴を買おうと思い、色々、ネットの世界を物色してました。
これまで履いていたのは、靴底が薄いのか、雪渓で、つま先を使いステップを刻もうとすると、結構、足の爪を痛めてました。
今回、底が硬そうで、かなり値引きされている靴を以下のホームページで発見。外国のお店の様で、英語なんか全然、わかりませんが、翻訳ソフトを駆使し、思い切って注文してみました。
http://www9.plala.or.jp/outdoorguide/goods/goodsguide2.html#Anchor-31967
ホームページの名前は「アウトドア登山ガイド」。YAMATOさんとMARSAさんという方のページの様です(感謝)。
ページからリンクが張られており、店の名前はTRADEINN社と言う、スペインのお店のようです。(すげー、仙台の裏側か〜)
注文画面は、日本語ページがあり助かりました。しかし、なんか変な日本語もあり、少々不安あり!
(購入経緯)
・4月21日 ネット画面から注文
・4月30日 到着(速やー!30日は不在だったため5/1に佐川急便から品物を受け取りました)
(費用)
○クレジットカード支払い(「TRADEINN」へ←お店です)
・品物代:20,565円(原価48,600円とのこと。国内の通販を見ても、これくらいの値段の模様)
・送料:1,817円
○代引き支払い(「DHL」へ←外国の運送屋さんだと思います。成田まで運んでくれました)
・輸入関税:2,700円
・輸入内国消費税等:800円
・建替納税手数料(消費税込み):1,080円

「不良品だったらどうしよー」とか「思った金額以上の請求が来たらどうしよー」とかあれこれ考えてましたが。結果的に安く買えたと思います(関税のことは、考えてませんでした(笑))

靴は早速、5/3の一切経山で使用しました。
思い通りのステップが刻め、良い買い物だったと思います。
・写真1左:到着
・写真2中:試し履き
・写真3右:デビュー戦後(ようこそ日本の山へ)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5882人

コメント

アゾロ
突然コメントすみません^_^;
エルブルースGVですか?
自分も縦走登山に備えて検討中の一品ですが、ブルーが綺麗すぎて汚すのに躊躇いがでそうで(・・;)
雑誌なんかのレビューでは概ね好評ですが、締め上げなんかも良い感じですか?
2016/5/5 22:59
Re: アゾロ
コメントありがとうございます
たしかに良い青です。履くのがもったいなく、最初、フナッシーに履いてもらいました(笑)。イタリアの職人さんが作ってくれた靴の様なので、山で使わな損と思い、最初から泥濘が予想される山で使ってみました。洗うと綺麗な青色のままです。1回使ったぐらいで、全然、汚れません。

締め上げは、2段階になってます。1段目は「足の甲」。2段目が「足首」。
こんな造りもあるんだなと、感心してます。
2016/5/6 1:13
ブルー
返信ありがとうございました。

自分の住んでるところにモンベルショップがあれば試し履きもできるんですが…
でも、関税かかっても半額!魅力的だなぁ(^_^;)

いつかどこかの山で同じ靴でお会いできると楽しいですね(^ ^)
2016/5/6 11:07
Re: ブルー
そうですね。
試し履きは重要と思いましたが、日常履いてる靴より1cm以上、大きめのサイズがあったので、何とかなるかなと思い注文しました。結果的に大丈夫でした。

登山道具にそんなにお金を掛けれないので、助かりました。自分が持ってる道具の中でも最高額の道具になってしまいましたが

結構きれいなブルーなので楽しいかもしれませんね。今後とも、よろしくお願いします。
2016/5/6 13:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する