ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nori0210さんのHP > 日記
2013年10月05日 23:07テレビ番組全体に公開

終わっちゃった(涙) テレ朝 大人の山歩き

テレ朝「大人の山歩き」
HDDに撮って雨の休日の楽しみにしてたのですが、
今朝の録画には、別番組が・・・

  あれ?
  もしや?

先週の録画を見て、
エンディングのテロップにちょこっと、


  「一年間・・・、ありがとうございました。」


9月末で終わってしまっていたんですね
山番組は多々有れど、
この番組で大ファンになった、山岳ガイドの橋谷さんの笑顔と
エンディングのサザン「明日晴れるかな」が聞けなくなってしまうのは、
とっても寂しいです。

ただでさえTV見なくなっていのに、
「おんな酒場放浪記」と「世界遺産」くらいしか、
見る番組が無くなってしまった

橋谷さん、一年間お疲れ様でした。
春になったら、また始まらないかな??
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:930人

コメント

RE: 終わっちゃった(涙) テレ朝 大人の山歩き
私も毎週録画してかかさず見ていました
1年で終わっちゃいましたね(涙)

我が家はBSが見られないので地上波だけなのですが、山関連の番組ってBSより圧倒的に少ないんですよね

それだけに貴重な番組でしたね
2013/10/6 12:55
RE: 終わっちゃった(涙) テレ朝 大人の山歩き
あの番組は、土曜日の朝の楽しみでした。
あまりに突然の終了でア然としてしまった。

番組終了にするTV朝日の意図がわからない。
2013/10/6 21:28
air_4224さん、こんばんは。
1年もやってたのかな?
って程、あっという間に終わってしまいました

他の番組では取り上げられないような、
ちょっとゆるい山も多く出ていて、
独自の雰囲気が、なかなか好きだったんですけどね。

残念です
また始まって欲しいですね
2013/10/6 23:04
otetsuさん、こんばんは。
何の予告もなく、最後にちょこっとテロップ流れて・・・
突然終わってしまい、ビックリでした。

最後の放送も最終回って感じでも無かったので、
スポンサーや契約上の問題でも有って、突然の打ち切られたって感じですよね。

残念です。
2013/10/6 23:09
RE: 終わっちゃった(涙) テレ朝 大人の山歩き
私もこの番組、毎週録画して観てました。
これを観て行きたいな〜っと思ったお山もいくつかあって
保存版にしてます。
大人の山歩きってだけにゆる〜い、のんびりした山行と
ガイドの橋谷さんの知識の豊富さと人柄が魅力でしたよね。
2013/10/7 13:58
RE: 終わっちゃった(涙) テレ朝 大人の山歩き
この番組、録画してますが、まだ一つも見てません。
撮りだめ状態です。
時間を見つけじっくり見ます。

BS NHKのにぽん百名山もばっちり見てますよ。
2013/10/7 22:57
rokuさん。
番組、残念でした。
あっという間に終わっちゃいました。

なんと言っても、ガイドの橋谷さん。
どこからとも無く画面に出てきて(笑)

「この花はですね・・・」

花の名前だけでなく、名前の由来や、まつわる話まで、
詳しくて、番組を盛り上げてましたね!

あの方、怒ったこと有るのでしょうか?(笑)
2013/10/9 0:20
TTdonaldさん。
録画溜め込んでますか。
是非まとめて見てください。

いろんなゲストが毎回出演されるんですが、
意外な方が、山登りしてて面白いですよ。

BSは、プレミアムで山以外にも面白い特集、
いっぱいやってますね。
映像が綺麗で大好きです。
2013/10/9 0:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する