HOME > ヤマレコ質問箱 > カテゴリたずね人 > 丹沢(早戸大滝周辺)行方不明者情報求む

ヤマレコ質問箱 カテゴリ:たずね人

受付終了
緊急度 5たずね人
丹沢(早戸大滝周辺)行方不明者情報求む
質問2019年02月02日 10:56 (2019年03月14日 01:47更新)
友人が丹沢(早戸大滝周辺)にて行方不明となっています。
どんな些細なものでも良いので、情報があればお伺いしたいと思っています。
こちらの知っている情報としては下記の通りとなります。

・行方不明日付:2019/01/03
・装備:不明
・特徴:男性、身長170cm、ぽっちゃり、長髪、41歳
・車:シルバーのエブリィ→魚止橋に駐車中とのこと。
・登山経験:早戸大滝には過去何度も行っています。日本の滝百選はすべて行ったことがあります。
・2019/01/03の早朝より登山開始。
回答2019年03月14日 00:51 (2019年03月14日 01:47更新)
3/10の件を聞きました。

様々なヤマレコの記録を元に、どなたかが歩いた道は候補から外し、
コースを搾って疑わしい場所を探し歩いてはみたのですが、至りませんでした。

差し支えなく、かつ情報をお持ちでしたら、発見場所などを教えてください。
本当に、差し支えなければで結構です。
お礼
申し訳ありません。
詳細な発見場所の情報は私も持っておらず、お答えすることができません。
探してみてくださったとのこと、誠にありがとうございます。
回答2019年02月13日 12:00 (2019年03月14日 01:47更新)
ご家族の方ではないので情報が無いかもしれませんが
登山届け出ているのでしょうか、警察の方達の捜索は行われたのでしょうか?
当時の服装等(色は重要)、目的地、経路がわかれば更に情報が集まると思います
何人もの方が行かれている様なのでルート近辺には情報がないのでしょうね。

丹沢(早戸大滝周辺)には行ってませんが、調べると滝に行くだけなら
長いルートでは無いですし何度も行かれているので、道迷いの可能性は低いように感じます。

ご家族と相談して費用は掛かりますが民間の捜索してる方に相談してみては
お礼
登山届は出ていないと思います。
警察の捜索は二日がかりでありました。
当時の服装については、当日誰にも会っておらずわからないのです。
民間の捜索については進言を検討してみます。
ありがとうございます。
回答2019年02月06日 16:18 (2019年03月14日 01:47更新)
早戸大滝から丹沢へは迷う道でもなく滑落もないと思います。
雷滝から蛭ケ岳へ行ったのではないでしょうか?
川沿いは滑落の危険あり、雷滝からの尾根は広く下山時に迷子になる可能性が大きいです。私自身数回違う沢筋に出てしまったことも有りました(早戸大滝付近)
直接の情報ではありませんが参考にしてください。
お礼
ありがとうございます。
本人滝好きなので、確かに雷滝に行った可能性は考えられます。
参考にさせていただきます。