ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ヤマレコ質問箱 > カテゴリヤマレコ > お知らせ一覧とシステム通知

ヤマレコ質問箱 カテゴリ:ヤマレコ

受付終了
緊急度 3ヤマレコ
お知らせ一覧とシステム通知
質問2025年03月01日 17:26 (2025年03月22日 12:04更新)
フォローしている人のレコの通知設定をしていると、お知らせ一覧とメッセージ・システム通知の両方に通知があります。
どちらか一方にする設定方法は無いでしょうか?
回答2025年03月02日 18:49 (2025年03月22日 12:04更新)
システム通知ではないかもしれませんが、このようなことでしょうか?

FAQ
お知らせの受け取り方法を変更したい
メッセージまたはメールによるお知らせは、プロフィールの編集ページから変更することができます。

「イベント更新通知メッセージの受取方法」欄から、「一時的に中止」、「プライベート・メッセージ」、「メール」のいずれかを選択できます。

一時的に中止

メッセージまたはメールによるお知らせが届かなくなります。

プライベート・メッセージ

メッセージにお知らせが届くようになります。
(メッセージをメールに転送する設定にしておくと、メッセージとメール両方にお知らせを送ることができます)

メール
ヤマレコに登録しているメールアドレス宛にお知らせが届くようになります。
10 ポイント! とても役に立った
お礼 
TYSさん、ご回答ありがとうございます。

お知らせ通知方法を「一時的に中止」にしたところ、メッセージに来ていたシステム通知が止まりました。
お知らせ一覧には通知がありました。

設定方法的にはお知らせ一覧側が止まるのかと、思っていた結果では無いですが、やりたかった結果になりました。

ありがとうございました。