ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 103449 全員に公開 ハイキング近畿

虎御前山、小谷城址(長浜)

日程 2011年03月19日(土) [日帰り]
メンバー
 h1ra2(SL)
 sakumhagi(CL)
, その他メンバー5人
天候晴れのち曇り
アクセス
利用交通機関
電車
京都駅集合8:50 新快速9:00発 近江塩津行 ただし前4両のみ(米原で後ろ3両は切り離し・・知りませんでした)虎姫駅着10:17 
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

虎姫駅・・・三角点(294m)・・・虎御前山・・・国道・・・登山口・・・


望笙峠(昼食)・・・本丸址・・・大極城址・・・
過去天気図(気象庁) 2011年03月の天気図 [pdf]

写真

ゴールの河毛駅前にあるお雛様
後ろの山は小谷山です。
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ゴールの河毛駅前にあるお雛様
後ろの山は小谷山です。
撮影機材:
訪問者数:1510人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2011/2/12
投稿数: 2
2011/3/21 17:03
 お疲れ様でした。
参加された皆様お疲れ様でした。
今回はハイキングではなく立派な登山でしたよ。
一日で、2つの山を登った訳ですからね。 今回は、皆様にみっともないところを見せてしまいました。はやり、山では細心の注意を払わないといけませんね。今度は、横に聳え立ってた滋賀の最高峰伊吹山を登りましょう!!
登録日: 2011/2/9
投稿数: 2
2011/3/24 23:15
 お疲れ様でした!!!
楽しい登山でした。虎御前山は楽勝でしたが、小谷山は近くで遠い登山でした、下りで翌日少し筋肉痛です。天気がよくコンビニのお弁当が大変おいしく思えました。
皆さんありががとうございました。また、お願いします。!!!
いつの間に写真を撮ったんですか、全く気づきせんでしたよ!

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら


ページの先頭へ