記録ID: 1049797 全員に公開 山滑走東海

天候晴れ、暴風
アクセス

Sスタート地点07:2011:30ゴール地点G

備考 山は無事降りてくるのが大事。でも下界では時にお金が命より大事になります?

御胎内からスタートです。
天気は良いですが暴風です。
友峰さん、Tさんは坪足です。
幕岩分岐で1本。
やがて三辻へ。
雪が思いの外深くなり、ファットでシールの私が先行します。
小天狗塚の途中で登りは終了。
さぁ、滑りましょう。
トップを浮かしてクルクル回してます。
風も落ち着きました。
最後は登山道をぶっ飛ばして終了。お疲れ様でした。

待望の雪が降りました。これでモナカ地獄から解放されるでしょう。
今日はいつもの友峰さんとお初のTさんが一緒です。お二人は坪足ですが、私はシールで登ります。
幕岩を過ぎた辺りから積雪が増え坪足では膝下まで潜るほどに。森林限界より上は爆風のため小天狗塚手前で登行は終了。樹林帯を滑ります。
ファットスキーに助けられ快適。いつもより攻めの滑りが楽しめました。今シーズンやっといい雪に巡り会えました。

最後に財布が滑落し行方不明になりましたが無事救助されました。いろいろお騒がせしたことをお詫びいたします。