記録ID: 1067328 全員に公開 講習/トレーニング中国

鬼 ノ 城 山 ・読図ハイク

日程 2017年02月18日(土) [日帰り]
天候小雨後晴れ
アクセス
8時30分:総社市 砂川公園 第3駐車場集合解散

ビジターセンター10:10〜西門・楼展望台10:25〜北門10:50〜屏風折れ11:10〜東門跡〜南門跡〜西門〜東屋(ランチ11:55~12:20)〜三叉路12:35〜北門12:45〜北門分岐13:05〜ビジターセンター13:25

ビジターセンター講座
反省会解散
カエルの卵
春ですね!!

倉敷ハイキング倶楽部の読図ハイキングに44名が参加しました。講座と実技があり、講座では*地図の北と磁北線 *等高線を知る(斜度、距離、谷、尾根、ピークなどの理解)*進行方向を知る *正置する・・・の内容で説明があり、6班に分かれて実技山行が行われ、地図が読めるようになり楽しい山行だったと好評でした。参加の皆様お疲れさまでした。