記録ID: 1070125 全員に公開 フリークライミング四国

日和佐の岩場

日程 2017年02月21日(火) [日帰り]
アクセス

コース状況/
アプローチはこのページに詳しく紹介されています→ http://climber319.blog89.fc2.com/blog-entry-1614.html

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン グローブ 防寒着 雨具 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 トポ 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ロープ クライミングシューズ ハーネス チョーク 確保機 ロックカラビナ カラビナ クイックドロー スリング ロープスリング セルフビレイランヤード

ドーム内です。
コンディション最高でした!!
この岩場はロケーション最高!!
日だまりエリアです。
【2人のアイランド5.11a】は岩崩落の為、登攀禁止。
砂岩でフリクション最高!!
食べれるのかな?

2月21日(火) 快晴

前夜発で日和佐の岩場にGさんと行ってきた。
倉敷を8時半ぐらいに出て、早島IC〜坂出ICまで高速残りは下道で約4時間弱でした。

前日は倉敷は結構雨だったので心配だったが岩の状態はパリパリ!!
Gさんは 【岬めぐり5.12b】、私は【日和佐丸5.12d】に取り付く。

【ひわさ丸5.12d】は2年ぐらい前に2便だけ触ったが、岩の状態が悪く抜けられずにいた。

1便目はムーブ探りでテンションまみれだったが出来ないムーブは無かったのでとりあえずヌンチャクを掛ける。

2便目 3ピン目付近のハングを越えて4ピン目を掛けてちょっとレスト。
ほとんど疲れていないのでレストはそこそこに次のムーブへ入る。
1便目で決めたムーブが全部決まり、核心を危なげなくこなし気が付けば終了点にクリップして無事RP!!
本人も驚く快心のクライミングでした。

Gさんも最終便で【岬めぐり5.12b】をRP!

2人共成果が出たので気持ちよく帰りました。