記録ID: 1073782 全員に公開 雪山ハイキング蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳(桑沼)

日程 2017年02月25日(土) [日帰り]
 bandana55(写真)
, その他メンバー4人
天候小雪
アクセス
スプリングバレースキースキー場から

スプリングバレースキー場9:13−10:53桑 沼12:03−13:29スプリングバレースキー場
コース状況/
特に問題はありません。

この時期に3年連続同じコースをスノーシュートレッキングをして来た。積雪量は一昨年、今年、去年の順である。ルート上の量と桑沼の東屋の屋根に残っている量で比較した。今年は、2日前の天候が平地が雨の暖かい気温なため、メインルートは固くなっていた為ツボ足でも歩ける状態であった。東屋のテーブル上の雪はほとんど無く食卓として使えることが出来た。

登録日: 2014/5/9
2017/2/27 21:14
 桑沼ハイキングイイですね〜
bandanaさん
先日の泉ケ岳ではニアミスだったのに失礼いたしました

桑沼ハイキング、昨年同時期行った時はスキー場の辺りはもう地面見えていたところもありました。今年は山はまあまあ降ったようですが、桑沼の辺りはまだまだ冬のようですね。雪が締まっていて快適だったようで何よりでしたね〜。みなさん楽しく山歩きされていて、こちらもほっこりさせていただきました。ありがとうございます😊
登録日: 2010/9/18
2017/3/1 17:43
 Re: 桑沼ハイキングイイですね〜
micさん、コメントありがとうございます 確かに昨年は2月27日だったのですが少なかったです。一昨年には自作の輪かんに雪がくっ付いてしまい 、途中からツボ足でした。・・・私以外はスノーシュー。そんなもので、昨年は流行に乗り大蔵大臣から予算が出て、モンベルの100kg対応の物を買いまして筆下ろしでした 。今年は2年目でなんとなく慣れたのですが、もう少し小さくても良かったと思っておりま〜す