記録ID: 1090133 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

雲龍渓谷の氷瀑巡り。川沿いルートもまた楽し♪

日程 2017年02月05日(日) [日帰り]
天候
アクセス
雲龍渓谷入口手前に06:30

S雲竜渓谷登山口駐車場06:5511:00雲竜渓谷入口11:20友不知11:40雲竜瀑12:3012:40友不知13:15雲竜渓谷入口14:25稲荷川展望台15:15雲竜渓谷登山口駐車場15:15ゴール地点G
コース状況/
林道ルートであれば危険は少ない。川沿いルートは渡渉は丁寧に
その他周辺情報やしおの湯

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

前日夜のゲストハウスの一コマ。日光といえば餃子。お酒とアテで晩飯代わり
これから出発!ここで間違う…
雲龍爆で和菓子雲龍(笑)

by zucchi

前日の安達太良山からの転戦。日光のゲストハウスで前泊し、お地蔵さんのライトアップを3人で見に行く。
雲竜渓谷は関東メンバー5人を加えた8人で歩く。みんな知ってると思い先頭を任せると、誰も知らない川沿いのルートへ。高巻き、渡渉、大人のアスレチックを楽しみ?雲龍爆へ。
やはりあの規模は圧倒される。また来てみたいところだ。
写真は時間設定ないため順番はバラバラです。