また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1094328
全員に公開
ハイキング
関東

かたくりの里&草戸山&城山

2017年03月25日(土) [日帰り]
 - 拍手
hataruma その他6人

コースタイム

日帰り
山行
5:47
休憩
1:15
合計
7:02
8:15
80
津久井湖駐車場
9:35
10:48
119
かたくりの里
12:47
12:48
114
草戸山
14:42
14:43
34
城山
15:17
津久井湖駐車場
休憩ト−タル1時間くらい含む
天候 曇り時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
車を津久井湖駐車場に置いて周回20キロ
コース状況/
危険箇所等
カタクリの里 入場料¥500
その他周辺情報 プレジャ−フォレストのさがみ湖温泉『うるり』¥1,080
今日はお花が楽しみです
今日はお花が楽しみです
ここに駐車
第一駐車場のきれいな花壇
1
第一駐車場のきれいな花壇
ここにカタクリはなさそうですね
ここにカタクリはなさそうですね
ふむふむ
昔は、人も馬も苦労したんだな
昔は、人も馬も苦労したんだな
五百歳以上
五百歳以上
四百五十歳以上
かたくりの里に到着
かたくりの里に到着
いい香りがしています
いい香りがしています
べにばなみつまた
2
べにばなみつまた
かたくり
玄海つつじ
ヒカゲツツジ
ボクハンツバキ
手入れが行き届いていますね
手入れが行き届いていますね
星咲き二輪草
・・・すてきな名前
星咲き二輪草
・・・すてきな名前
凛としています
かわいい
ヒュウガミズキ
サクランボ
ミツマタだけど、たまにヨツマタ
1
ミツマタだけど、たまにヨツマタ
ほうき桃
咲き揃ったらキレイだろうな
ほうき桃
咲き揃ったらキレイだろうな
ひめこぶし
咲くか?咲かないか?
咲くか?咲かないか?
まんさく
黄花カタクリ
お花が溢れています
お花が溢れています
うつむいているカタクリ
うつむいているカタクリ
びっくりしているカタクリ
びっくりしているカタクリ
菊咲イチゲ
桜玄海ツツジ
コヒガンザクラ
日陰でショボンのカタクリ
日陰でショボンのカタクリ
日向で元気なカタクリ
3
日向で元気なカタクリ
ネコノメ草
かわいい子みっけ♪
かわいい子みっけ♪
ハイキングコ−スを進みましょう
ハイキングコ−スを進みましょう
お墓の横が登り口です
お墓の横が登り口です
お城があったそうな
お城があったそうな
気持ちの良いトレイル
気持ちの良いトレイル
美林に選ばれているらしい
美林に選ばれているらしい
山ごはんを楽しんでいる団体さんがいました
山ごはんを楽しんでいる団体さんがいました
まむし草
階段を上がると
展望が開けます
ちょっと行ってみましたが、神社はどこ?
ちょっと行ってみましたが、神社はどこ?
ここはどこ?
答えが書いてありました
あづまやでお昼タイム
答えが書いてありました
あづまやでお昼タイム
少し戻ってこちらへ
少し戻ってこちらへ
歩いている方、意外に多かったです
歩いている方、意外に多かったです
階段が、意外に多かったです
階段が、意外に多かったです
階段よりも坂が楽
階段よりも坂が楽
休憩しよう、そうしよう
休憩しよう、そうしよう
草戸山 364メートル
草戸山 364メートル
また階段
ずいぶん来たね
ふれあいの道
道標こまめにあり
道標こまめにあり
小走り〜
また見えてきました
また見えてきました
峰ノ薬師
フムフム
姿三四郎 決闘の地らしい
姿三四郎 決闘の地らしい
下ったら
参道入り口
津久井湖に戻りましょう
津久井湖に戻りましょう
黄色はビタミンカラ−
黄色はビタミンカラ−
あの山を目指します
あの山を目指します
あの先に見えるのは
あの先に見えるのは
またもや階段
お散歩マップが入っていました
お散歩マップが入っていました
こまめに
道標あり
沢山のすみれが咲いていました
沢山のすみれが咲いていました
関東ふれあいの道です
関東ふれあいの道です
ふむふむ
『くるわ』と読むとは
『くるわ』と読むとは
ふむふむ
かまきりの卵
焦げています
落雷にあったそうです
落雷にあったそうです
ネコノメ草
カタクリの里で学習しました
ネコノメ草
カタクリの里で学習しました
下りてきました
津久井湖が見えます
津久井湖が見えます
ホトケノザ
駐車場が見えます
駐車場が見えます
ただいま
楽しい一日でした♪
1
ただいま
楽しい一日でした♪

感想

この周回コ−ス、とっても良かったです。
ひとつひとつをつなげてゆくと、知らなかった町の小さな発見や全体の位置関係を知ることができます。
春を楽しむ人々の様子を感じながら、仲間と笑いあえた素敵な一日となりました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:334人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら