記録ID: 1096747 全員に公開 フリークライミング近畿

岩A 山神社の岩場

日程 2017年04月01日(土) [日帰り]
 shira(SL)
, その他メンバー2人
天候晴天
アクセス
JRひめじ別所

Sスタート地点10:0015:00ゴール地点G
JRひめじ別所駅8:55→9:27山神社広場(体操)→9:48岩場着→16:00JRひめじ別所駅
その他周辺情報たい焼き専門店やまや本舗の”たい焼き”がお勧めです。1匹110円

御着の岩場を望む
若者が”ゴリラ岩”を攻めている
下山してストレッチ
お目当ての”たい焼き”

前日の雨で岩場が濡れていないかと心配でしたが、当日は朝から晴れ、岩場に到着した頃には完全に乾いていました。
登ったルートは、左岩バットレスのカンテにしやがれ5.8、左岩南面の右の凹角の南洋じゃ美人5.9、南面の真ん中の陽だまりの木5.8、その右の秋の木漏れ日5.9、その右の色は黒いが5.10b、立ち木の左のつるべ落とし5.10b、ベテランの方のクライミングをたくさん見学させて頂き、とても勉強になりました。
メニューは、
.ライムダウン、ロワーダウン
▲肇奪廛蹇璽廚粒諒櫃領習
リードの確保の練習
ぅ蹇璽廚鬚屬蕾爾欧討離蝓璽瀕習
ケ角をステミングで登ること
帰りはJRひめじ別所駅近くのたい焼き専門店やまや本舗に立ち寄り、駅前の広場でミーティング、充実した一日でした。(HAT)

鶯の声を聴きながら、ポカポカ陽気の春の陽を背中に受けて、気持ちよく登りました。岩肌はグリップしやすく、手掛かりも多いルートです。
ロアーダウンではなく、クライムダウンでの下降練習。リード練習。リード確保の練習などもしました。