記録ID: 1098523 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

城山かたくりの里

日程 2017年04月02日(日) [日帰り]
アクセス

S城山かたくりの里駐車場07:4608:21金刀比羅宮09:0009:35城山かたくりの里駐車場G
その他周辺情報●城山かたくりの里
〜4/16(日)まで。入園料500円。
開園時間9:00〜。駐車場には早くから入れる。
●オギノパン
丹沢あんぱん・あげぱん等が美味しい丹沢山麗のパン屋。
神奈川県相模原市緑区長竹2841
TEL 042-780-8121

城山かたくりの里駐車場。7時30分の段階ではほとんど車はいない。
金刀比羅宮。ハイキングロードを歩いて40〜50分で着く。
金刀比羅宮から東京方面。雲が多い。
駐車場に咲くサクラ。
カタクリだけではなく、いろんな花が咲いている。
ボクハンツバキ。
カタクリの群生。このエリアにいちばん人が群がっていた。
黄花セツブンソウ。この前、小鹿野の節分草園で見たセツブンソウとは趣が違う。
白ヤシオツツジ。
紅ヤシオツツジ。

・7時30分頃駐車場に到着。その後、ハイキングコースを歩き、金刀比羅宮まで行く。
・随所にイスあり。1ヶ所テーブルもあり、そこでコーヒーを飲んだ。
・駐車場に戻った9時30分頃には、ほぼ満車。
・日曜日ということもあり、かたくりの里は大混雑。撮影スポットには随所に人が群がっていた。
・駐車場および園内には簡易トイレあり。