また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 110090 全員に公開 ハイキング 近畿

いつもと違うルートで高円山ナイトハイク

情報量の目安: C
-拍手
日程 2011年05月06日(金) [日帰り]
メンバー
天候
アクセス
利用交通機関
自転車
寮まで自転車、他はすべて徒歩
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...

コースタイム [注]

19:45寮の前を出発
コース状況/
危険箇所等
・滝坂の道から高円山への入りには看板があるものの分かりにくい.
・その先の道も獣道が錯綜し分かりづらい.注意が必要.

※写真等はボチボチ更新します...
過去天気図(気象庁) 2011年05月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

いつものようにナイトハイク...かと思いきや,久々になべも交えて違うルートで高円山へ行くことに.

..というのも,自分自身の愛車(クロスバイク)が故障し動けないのと,なべの自転車のパンクとが相まって登山口までのアプローチが徒歩しかなくなったので,,

高円山の別ルートは,私が高円山に登りだしたころに1度行ったことがある程度で,あまり使わないルート.
それを夜に使うのは無謀だと分かっていたのだが....(真似はしないでください!!)
案の定迷いながら道を探したものの,標識を無事見つけて登る.

夜景は今回もなかなかいい感じ!!

くるっと1周して帰ってきました..
今後の参考に少しはなったかな?

▼P.S.写真を持っていないので,誰か公開して頂けると助かります,,,
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:668人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

アプローチ ナイトハイク

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ