記録ID: 1105564 全員に公開 ハイキング奥秩父

天候晴、曇のち晴
アクセス
電車バス、 車・バイク
皆野駅発8:45バス 9:19西門平着(@290)
帰路はリーダー車で、西門平から親鼻駅へ。

Sスタート地点10:2011:20鐘掛城11:40石間峠11:50城峯山13:00城峰山キャンプ場14:3014:40城峯山15:00石間峠17:00ゴール地点G

西門平のバス停より登山開始(駐車は3台位可)
1時間ほどで1003mのピーク着
立派な展望台があります
かっいこいいですね(日光の東照宮みたいです)
これも流行るかな?
この展望台は山好きにはたまらない
ちょうど逆光だったので、シルエットだけ
顔出しNG(笑)
ほんと、お腹減ってたな〜! by あゆみ
山頂にて
yah〜🎉
ワイン呑みすぎました〜
たか
下山中〜登山口まであと少し

先月の地図友と久々に再会、地図読み復習&宴会登山に行ってきました。
まったり登山の予定でしたが、体育会系山ガールリーダーの速いこと、速いこと
追いていくのが大変でした。
昼食は豪華なチーズフォンデュ、地図友に感謝です。

ヤマレコデビューしたtanshionoです。
今回は約1ヶ月ぶりの山行ということもあり、
リーダのペースについていくのに必死でした。。
複数人で山でご飯を食べたのは約2年ぶりで、
みなさんで持ち寄った食材を使った豪華なパーティは
とても楽しませていただきました。ありがとうございました。
今後は個人的にも特訓を積んで泊まりの山行に挑戦したいと思います。

当日も出遅れましたが、コメントも出遅れました!
初めて1人じゃない山行、楽しすぎました!
みんなで行けば、どんな山でも頑張って登れそうな気がする。
ただし、お酒を飲むのは日が暮れてからかな?
みなさん私の分までたらふく飲んでいましたから、フラフラでしたね(笑)
そうでなくても、泊まりの登山へ向けて、まだまだ登っていきますよ〜^^

今日は、とても楽しい山行でした。
本格山デビューから、5週連続山行、いつもほとんどソロでまともなパーティー山行は初めてで、いつものゆっくりマイペースとは違い速い速い〜、特に本日の企画してくれた山ガールのリーダーは、山頂に向かい爆進〜他の二人も一人は大学登山サークル出身の若くてとても素直な男の子、もう一人は俺っちが山デビュー時からいつもアドバイスをくれている心の師匠〜二人もかなり速い、これが普通登るべきペースなのか〜とヒーヒー〜
しかも、俺っちが言い出しっぺで、やらせてもらったチーズフォンデュの用意した食材なども重く感じ、一人後ろで皆さんに待ってもらいながら、やっと山頂へ〜まだまだ精進が足らないナ〜と痛感
ただ山頂でやらせてもらったチーズフォンデュパーティーは最高に旨く、リーダーの遅刻の原因となった手作りポテトサラダもとても美味しく、チーズフォンデュの〆でミートソースとペンネと余った食材をつっこんだパスタも旨かった〜皆さんも持って来てくれたワイン達(スパークリング×1、赤ワイン×1、白×1)もすすむすすむ〜多分一本ちょっとは飲んだかな〜あ〜楽しかった〜