また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1113685 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

初めての由布岳!

日程 2017年04月22日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴天
アクセス
利用交通機関
さんふらわぁの弾丸で往復一万とレンタカーです。
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間46分
休憩
20分
合計
4時間6分
Sスタート地点由布岳登山口12:0514:40東峰15:0016:11ゴール地点同じG
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
スマホを忘れて行きました(´;ω;`)覚えてる範囲で書きまする(´;ω;`)初めての由布岳というのに(´;ω;`)次は鶴見岳登りに行きます!
コース状況/
危険箇所等
特に危険箇所なし。こぶし大の石がごろごろあるので浮き石を踏まないように、でしょうか。
その他周辺情報降りてからは市営堀田温泉で脚をほぐして(*^^*)別府湾の景色を見ながら海の方へ降りて行きました。山登りの前には宇佐神宮も行ってきました!大充実の初大分、初別府旅になりました。スマホ忘れたのが本当に悔やまれる(´;ω;`)
過去天気図(気象庁) 2017年04月の天気図 [pdf]

装備

備考 グローブしたほうがよかったかな?かなり日焼けしました。運転も一日してましたからね(゚∀゚;)

感想/記録

スマホを忘れていったせいで金曜の大阪からのさんふらわぁフェリーから宇佐神宮から由布岳のログから何もありません(´;ω;`)すごく楽しい旅でした!朝別府についてレンタカーで宇佐神宮→由布岳登山口→由布岳東峰(西は怖くてパス(゜∀゜;))→由布岳登山口→市営堀田温泉(安いし熱いめのお湯が好み!)→レンタカー返却からの別府観光港→大阪南港→最寄り駅でモーニング→家で爆睡(笑)また行きます別府!
訪問者数:91人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

温泉
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ