ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1147378
全員に公開
ハイキング
北海道

藻琴山

2017年05月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 zect その他4人

コースタイム

日帰り
山行
1:52
休憩
0:00
合計
1:52
11:10
112
スタート地点
13:02
ゴール地点
天候 晴れのち曇り少し雨
過去天気図(気象庁) 2017年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
雪は少し残っているがほとんど夏道です。来週には雪は無くなると思われる。
その他周辺情報 東藻琴の芝桜が綺麗でした^_^
登るの早そうな2人^ ^
楽しそうに準備します。
2
登るの早そうな2人^ ^
楽しそうに準備します。
2人仲良く話しながら登り始めます。
2
2人仲良く話しながら登り始めます。
しかし登るの早い私は汗だくですよ〜(;´Д`A
2
しかし登るの早い私は汗だくですよ〜(;´Д`A
屏風岩かっこいい
しかし登るの早い
_| ̄|○
2
屏風岩かっこいい
しかし登るの早い
_| ̄|○
あっとゆうまに登頂しました〜
40分ぐらいでした。
6
あっとゆうまに登頂しました〜
40分ぐらいでした。
すみませんここからの写真は5月4日に雌阿寒岳に登った時のものです^_^まだ雪がありました。
2017年05月04日 08:11撮影 by  iPhone 5s, Apple
2
5/4 8:11
すみませんここからの写真は5月4日に雌阿寒岳に登った時のものです^_^まだ雪がありました。
カッコよく撮ってもらいました^ ^
景色は最高でした。
2017年05月04日 11:02撮影 by  iPhone 5s, Apple
5
5/4 11:02
カッコよく撮ってもらいました^ ^
景色は最高でした。
やはりいつ来てもいいですね〜( ◠‿◠ )
風は強かったけど
2017年05月04日 09:56撮影 by  iPhone 5s, Apple
4
5/4 9:56
やはりいつ来てもいいですね〜( ◠‿◠ )
風は強かったけど
撮影機器:

感想

息子の友達も山に登りたいと言うことでなるべくリスクの少ない藻琴山に行くことに、山に行く途中に東藻琴の芝桜が満開でとても綺麗でした^_^
登山口に着いて息子の友達に登山靴とゲーターを装着させてあげるとカッコいい〜と喜んでました( ◠‿◠ )
天気もまずまずで景色も綺麗で頂上の近くの広場でみんなで話しながらカップラーメンを食べて無事に下山しました。
息子の友達はまた山に登りたいと言ってくれたのが正直うれしかったです。( ´∀`) 登山好きが増えたらいいなーと思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:560人

コメント

久しぶりで〜す。
zectさん久しぶりです。
連休雌阿寒に続き藻琴山と山スイッチONですね。
二山まとめてのレコアップ手抜きでは
両山共天気が良く楽しめたのでは...
自分は5/3雌阿寒5/4仁頃5/5アポイでした。
雌阿寒は1日違いでお会いできず残念!!
土日は町内会行事、野暮用にて休封印
月末平山はどんなもんでしょうかネ...
又、どこかで
2017/5/23 5:46
Re: 久しぶりで〜す。
お久しぶりです。^_^
今月はちょうど天気が良い日に登山が出来てよかったですよ。( ◠‿◠ )
ただ雌阿寒岳はやはり頂上付近は強風で長居は出来ませんでした(´Д` )
でもどちらの山も景色は最高でした。
アポイ岳か樽前山に行きたいと思ってましたが中々遠くて行けないでいます。
平山いいですね、アイゼン必要だと思います。
私は来月に登ろうかと考えてます。
2017/5/23 7:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら