ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1170200
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

クリンソウ観賞!千手ヶ浜〜竜頭の滝〜戦場ヶ原!

2017年06月17日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
9.7km
登り
249m
下り
150m

コースタイム

日帰り
山行
3:31
休憩
1:04
合計
4:35
6:37
7:13
55
8:08
0:00
54
9:02
0:00
39
10:33
10:45
10
戦場ヶ原
10:55
赤沼バス停
天候 晴れ☀
過去天気図(気象庁) 2017年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス 自家用車
前日に赤沼駐車場で車中泊し、早朝5:30発の千手ヶ浜行き低公害バスで移動しました。朝5時頃の赤沼駐車場は、駐車率3割程度でした。
赤沼駐車場からバスで向かう方が多くほぼ満席でした。
コース状況/
危険箇所等
コースは整備されており、問題はありません。

感想

先週より家族の入院騒ぎで、山行はしばらくの間お預けどうなるかと思いましたが、術後の回復も順調なので、二週間振りにクリンソウを観に千手ヶ浜へ!赤沼駐車場への戻りは、竜頭の滝・戦場ヶ原を回って帰る事にしました。
例年では梅雨空の為この時期山には行かないのですが、午前中は晴れ予報で今回は短めで時間の掛からないコースを選択です。
本日の目的は「クリンソウ鑑賞」です。これからがクリンソウの見頃という事で、早朝より沢山の方々が訪れていました。
昨年に続き、二年続けクリンソウが観られ大満足のハイキングとなりました。
皆さん、クリンソウが見頃を迎えていますのでお早目に・・・。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:684人

コメント

お疲れ様です
おはようございます。
 今年のクリンソウも綺麗ですね。
新しい の重さにも慣れたでしょうか。
次にご一緒をできる機会を楽しみにしています
2017/6/18 6:50
Re: お疲れ様です
レコ見させてもらいました。
花が最高に良いですね。行きたかった〜!
午後に用事がなければ同行させてもらいたかったです。
まぁ、ekatさんの写真で我慢しましょうかね。
2017/6/18 10:57
早朝からバス満席
おはようございます。
入院しているご家族の方、順調でなりよりです。
クリンソウ、私が行った時より良い感じになってますね。水面に映るクリンソウも素敵です。
バスですが、早朝から満席なのですか。驚きです。
写真目的の方が殆どだったりして  
写真やってる人は朝が早いですから。
2017/6/18 8:03
Re: 早朝からバス満席
yasubeさん、こんにちは!
赤沼車庫からのバスは30分毎にありますが、千手ヶ浜まで行く早朝便は5:30発のみ!
皆さんこの出発時間に合わせ来られるのかと思います。
殆どが写真撮影目的の方でした。
小田代ヶ原も朝霧が立ち込めており、貴婦人撮影の方々も結構いましたね。
山歩き目的の方はバスではなく、歩きますよね〜。
私は午後、病院へ行く都合があったので、楽しましたが・・・。
2017/6/18 10:54
来週末でも大丈夫?
tianzhongさん こんばんは

しばらくレコがアップされなかったので、どうされたのかなと
心配していましたが、ご家族の方が入院されていたのですね。
術後の経過が順調で何よりです。

ところで、昨年、クリンソウを見に行った時、早朝にも関わら
ず、たくさんの方が千手ヶ浜にいらして、驚いたことを憶えて
います。早朝からバスの便があったとは…知りませんでした。

今度の週末に千手ヶ浜に行きたいと考えているのですが、まだ
大丈夫でしょうか?ついでに黒檜岳も行く予定です。
                      埼玉のchii
2017/6/18 18:14
Re: 来週末でも大丈夫?
chiiさん、こんばんは!
ありがとうございます。
来週ならば、クリンソウは問題ないと思います。
もしかして、来週の方が良いかも知れませんよ。
天気が良ければ良いですね。
2017/6/18 19:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら