記録ID: 1184776 全員に公開 フリークライミング赤城・榛名・荒船

榛名山 黒岩クライミング

日程 2017年07月02日(日) [日帰り]
アクセス

西18番ダイレクトの出だし
西稜から見たヤンキー稜
看板ルート“ツル11b” をリードするpochi
超久々のツルでしたが、ムーブをすっかり忘れていてとても楽しめました。
背中の ロック魂 がシビレル!
蒸し暑くて腕まで大汗(pochi)

群馬のクライマーさんに誘っていただき、久々の黒岩クライミングを楽しんできました。前日の大雨のため朝の時点ではちと無理かなと思っていたのですが、予想外に登れてよかったです。
 Sueちゃん、写真一杯撮ってくれてありがとうございます。次回は小川山ということで。

登れるクライマーに誘われて、黒岩へ再訪した。
私のような登れないハイカーは、こんなチャンスでもなければ岩を触ることはできない。
そうです!登れない者は登れる人の誘いに乗るべし!
桃太郎の犬、キジ、サルのようにどこへでもお供します。
ビレイは任せてください。私の命に代えてお守りいたします。 (笑)

ところが、雨上がりの黒岩は岩は濡れてるし、ジメジメ湿度で1本登っただけで汗だくです。
何とか、乾いているルートを探して取り付く。

ヤンキーハング 10c
西18番ダイレクト 11a
ツル 11b

登れるクライマーの華麗なクライミングにシビレっぱなしでした。
上手い人と登ると勉強になるし、何よりクライミングへのモチベーションが上がる。

私は・・ヤンキーハングTRでもテンション入れまくり、ツルにいたってはテイクオフもできなかった。
まずはダイエットと、腹筋を強化しま〜す。 ヾ(o≧∀≦o)ノ゛

でも、束の間だけでもフリークライマーになったみたいでとっても楽しかった!
登れるクライマーさん達、ありがとうございました。