記録ID: 1190999 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲縦走路 須磨浦公園から鵯越

日程 2017年07月02日(日) [日帰り]
天候 晴れ
アクセス
須磨浦公園駅から鵯越駅まで
コース状況/
途中急でどこまでも続く登り階段あり、日陰も無いので、夏場は暑さにやられます。虫には、あまり悩まされず進めました。住宅街やスーパーも通過するバラエティに富んだコース。

スタート地点。すでに暑い。海側の風景を振り返りながら木々の中へ。
橋が、みえる。名前はわかりません。。。
見晴らし、いいです。神戸の海と街と空。
今回のコース中、初の岩場。
アジサイじゃないと思うが、通りがかりのおじさんはアジサイだと、言いました。
鵯越駅。ここへ到着するまでアスファルトの坂道が続き日照りがキツかった。

今回は、土曜日から白山へ向かう計画だったが天候不良で予定変更。
六甲縦走路を須磨浦公園からスタートし、行けるとこまで行こう、というちょっとゆるーい計画の元 連れて行ってもらいました。1番キツイのが階段、次に暑さ。いつもよりたくさん休憩を入れながらなんとか鵯越駅まで。そこから電車で三ノ宮。あとは、居酒屋ポン太🏮という1日となりました。