記録ID: 1191041 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

蔵王山 峩々温泉

日程 2017年07月09日(日) [日帰り]
アクセス
バス
宮城交通バス 【峩々温泉】〜【大黒天】

S大黒天登山口11:26剣ヶ峯11:45お釜12:00お釜 出発12:45熊野神社13:00熊野岳避難小屋13:09熊野岳避難小屋 出発14:11追分14:39名号峰15:30猫鼻16:21峩々温泉G
お釜の県営レストハウスで休憩。
熊野岳避難小屋で昼食。
熊野岳避難小屋からストック使用。
コース状況/
【名号峰】〜【峩々温泉】まで倒木多数、雑草多数(足元見えない)、ハエ大量、
その他周辺情報峩々温泉→日帰り温泉NG、要予約、ご飯美味しい、温泉美肌効果有り、落ち着いた雰囲気

備考 虫除け

蔵王山 お釜

最後の【猫鼻】からは急降道な為ひざをやられペースダウン。
熊野岳避難小屋の石の上にズボンの膝から下半分を忘れてしまいました。誰か見つけたら処分してくれる事を祈る。その気がなくても山を汚してしまい反省。