記録ID: 1197284 全員に公開 ハイキング房総・三浦

葉山あじさい公園 披露山

日程 2017年07月16日(日) [日帰り]
天候
アクセス

Sあじさい公園14:2014:34大峰山14:3714:51あじさい公園14:53移動15:4815:48披露山駐車場15:5015:55披露山15:5916:05披露山駐車場G

鎌倉の長谷寺に来ました。^_^
散策します。
かわいいお地蔵様です。
長谷観音です。中は撮影出来ませんが、観音様がすごいですよ。
6月、あじさいの名所です。
葉山あじさい公園に来ました。
山頂です。(^^)
山頂からの景色です。江ノ島が空に浮かぶ島みたいです。(^^)
あじさいはまだ、見れますよ。
綺麗に咲いてます。
あじさい、群生してますね。
森戸神社に来ました。
裕次郎灯台が奥に見えます。
京急線がありますね。(^^)
披露山公園に来ました。
山頂からの景色です。
山頂には展望台があります。(^^)

by takida

葉山にドライブを兼ねて、あじさい公園に。鎌倉も途中通ります。鎌倉はすごい人です。長谷寺に到着します。ものすごい人です。長谷寺の観音様はすごいですよ。大仏のすぐ近くにあります。ここはあじさい寺でもあるんですが、今の時期は剪定されています。ここは、人気のお寺なので、他にも見るとこがたくさんありますよ。葉山に向かいます。あじさい公園に到着します。あじさいが群生してますね。まだ、あじさい見れますよ。山になってますので、山頂とその先の展望台に行きます。今日は、モヤってして富士山が見えないです。江ノ島が雲に浮かぶ島に見えます。下山して、森戸神社に行きます。それにしても車もすごい。人もすごい。鎌倉抜けても、すごいです。森戸神社に到着します。参拝して、裕次郎灯台を見ます。遠くからですが。ここは夕日の名所でもあります。次に披露山に向かいます。ここは湘南平みたいな感じですぐに山頂です。山頂にはミニ動物園もあります。展望台からは景色が良いですよ。帰りは海岸線を通りますが、すごい車です。人もすごい。みんな、涼しさを求めて海ですかね。海水浴してる人が多い。私は山ですが。(^^)