また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1199520 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雲取山

日程 2017年07月15日(土) 〜 2017年07月16日(日)
メンバー , その他メンバー1人
アクセス
利用交通機関
電車バス

過去天気図(気象庁) 2017年07月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by hiroi

いつからかふわっと決まっていた雲取山行。
2017年に一度は登らなくては!!と思っていた雲取はすごく混んでいた
しかしお祭から登る人は少ない。林道なら3時間で行けるところを5時間コースをチョイス。灼熱のなか本当にきつかった。

山にいきてえと言うPも誘ってみた
気づけばマジヤバイメンツになっていた。MYM。
こんなに濃いのばっか厳選されて集まったのは初めてかもしれない。
なにか起こる。

15日朝。
マムシママを乗せた車両だけ切り離され、ママだけ一人でどこかに行った。
ママは短い3時間のルートで追いつくと約束し登山開始

ボッカしてみるものの、ものの30分でダウン。ここにある廃墟で宴会でいいと思ったが、連絡の取れないマムシママが三条に向かっているため行くしかない
ポールを綾子に託し、無言で進む。暑い、暑すぎる。人もいないし、Pもいるし、脱いでもいいだろう。ファイントラックのみになってみたところ、さすが網。最高に涼しい。
すこし歩けるようになった。

デジャウばかりの道だ・・・
苦し紛れに大事マンブラザーズを歌うも心が10回は折れる
ようやっと三条へ到着。赤い屋根が嬉しい

風呂の前を通りかかったらママが風呂から出てきた。
ママは待っている2時間の間にビールを一人で飲み、銀マットに寝ころび、寒くなって風呂に浸かったのだ。

三条の湯は最高!温度も最高!山で風呂に入れるなんて最高!!
綾子の持ち物、鬼瓦、羽根つきメロンパン
Pの持ち物、片方1キロのふわふわ餅、いっしょに太った女の子
きみこの持ち物、レーズン
チーママの持ち物、AかB

さっぱりした体で宴会スタート!!
さっそく料理上手のチーママが一品作ってくれる
後輩綾子は岩のくぼみの最高に良い場所に鎮座し、『野菜洗って来い』と顎で使いやがる。
しかし持っていたきゅうりとミョウガに期待が高まり、綾子の横暴は気にならない。
ミョウガときゅうりとシーチキンのおいしいやつでたーーーー!!!
最高!!!最高だぜ!!
この時間の為に山に来てるんだぜ!!!
酒とオイシイつまみと、居るんだか居ないんだかくらいの空気みたいなメンバー!!!
これが山だぜ!!これこそ至福!!!

チーママの快進撃は止まらない
お次はガパオライス!!!!

チーママがパンチの効いた外国の”何か”を投入した瞬間6テンは目も開けられないほどのスパイシー空間になった。
咳込んで鍋に近寄る事すらできない。
顔にあるすべての粘膜に外国の”何か”が張り付いて暴れまくる!!!さすがチーママ!!すごいの持ってるぜ!!
外から見たら私たちの6テンの穴からは酒とスパイスと占いオーラのすさまじいガスが噴き出していたに違いない。
そんな中黙々と占いを続ける泥酔メンバー。ちょっとやそっとのスパイスでは効かないのだ。

ガパオライス完成!!!
火照った夏バテの体にスパイスがしみわたる!!!辛いから食欲増強!!ゆで卵と肉でタンパク質いっぱいだ。筋肉を酷使した今日の為のごはん。最高!!!!
その後、チーママは手際よくトムヤムスープを作る。トムヤムと聞いてむせるのを覚悟したがこちらはそうでもなかった。
疲れた体にスッパスパイシーが最高!!!これまた染み渡る!!!
見たことない木の棒が入っていたがこれもママの何かの隠し味だ。
チーママいつも素晴らしい料理をありがとう!!!マジ天才です

料理の傍ら、三条の母による『日本の神様』占いの館がオープン
当たると聞いていたがまさかここまで当たるとは・・・当たりすぎてゾワッとした
全員がドンぴしゃなのだ。
まるで、あなた過去を知ってます?みたいな。
今の私の悩みをグサッと刺し戸惑う。しかし決して厳しい言葉ではなく、前向きな言葉で諭してくれる。

俗の極みか、神の生まれ変わりか、よくわからないP。
しかし彼女が解説すると神々しくて涙が出てくる。
皆それぞれに新たな明日に希望を見出した。
疲れ果て、世俗の荒波にもまれる泥船の面々はひととき女神となって星空のもと寝入るのだった。

翌朝7時
テン場に誰もいない
チーママの頭は寝癖で斜めになっていた。
ママは煎餅の上に寝ていた。
三条の母はシュラカバだけでは寒かったようで丸まっていた。

当たり前だがPHなど誰も考えていないのだ
降りて何を食べるかだけを励みにしている

朝ごはんはマムシママのやさしい雑炊。
ほうれん草は腐り異臭を放ったものの、新鮮トマトとたっぷり胡麻とわかめは雑炊にコクを出した。
ネギ塩なる隠し味も入って最高!!うまい!ママありがとう!
めっちゃ力がついた!!!

3時間の林道歩き。あつい。。。。つまんない・・・
マムシママのサングラスを見つけたかったが本人がどこらへんかも覚えておらず範囲が広すぎて見つからなかった
ライザップごっこでボディを360度撮られる。
こんなに・・・こんなにひどいのか・・・私は・・・
秋の小川山までになんとかスリムぼてぃにしておく!!!!

綾子が急にめっちゃ早く歩き出した。
皆がつられて剛速球で歩き出した。
したら大休憩を取り戻すCTでお祭に到着!!!
風呂入ってPの餅を触ってそば食べて帰った

やっぱり宴会山行は最高すぎる!
おいしいご飯をありがとう!!!
楽しい会話をありがとう!!
友は最高!持つべきは友!!!
荒波万歳!!!!泥船最高!!!


訪問者数:294人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2012/5/23
投稿数: 130
2017/7/18 22:55
 大好な登山
歩いている間中ずっと、頭の中では海海海
酷暑は何度もやっつけてきたが、1年空いたなまくら中年BODYには、最高に厳しいハイキングとなった。そして、下山したら2キロ増えとるじゃないか!!
夏山テン泊と同じ分量の脂肪を30代のうちにダンシャリして、
好きなだけ山にいかれるよう、毎日コツコツ体鍛えようとおもった海の日連休でした。

最高のメンバーで最高におもろい宴会山行となりましたが、
また混ぜてくれー

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ