記録ID: 1202266 全員に公開 キャンプ等、その他磐梯・吾妻・安達太良

山形でさくらんぼ🍒とホタル 裏磐梯で天の川☆彡

日程 2017年06月28日(水) 〜 2017年06月29日(木)
天候☀晴れ
アクセス

その他周辺情報●上杉神社

●さくらんぼ狩り
上村果樹園 http://kamimura-kajuen.com

●ホタルの里
小野川温泉 http://www.onogawa.jp/page6/page6.html

後出しなのですが 旅の備忘録です。。。

山形県米沢市から福島県裏磐梯 辺りを うろうろとして参りました。先ずは 米沢市の上杉神社。。。

米沢城の跡地になります。
この方は 9代藩主 上杉鷹山公です。
為せば成る。なさねばならぬ 何事も。。。の方
米沢城の跡地になります。
この方は 9代藩主 上杉鷹山公です。
為せば成る。なさねばならぬ 何事も。。。の方
上杉謙信公の霊柩も 越後 から 会津、更に米沢に移されたとあります。現在は 上杉家廟所に埋葬されています。
お参りして。。。っと
こちらは 14代当主茂憲伯爵邸。。。
ウコギ アイスなるものを 所望。。。
この日 我が家方面は 梅雨空でしたが 東北地方は 真夏の 日差しでした。
それから。。。。
私が 楽しみにしていた さくらんぼ狩り〜🍒
真っ赤。。。たわわ〜🍒ウマウマです🍒
それから。。。。
私が 楽しみにしていた さくらんぼ狩り〜🍒
真っ赤。。。たわわ〜🍒ウマウマです🍒
入園料の 元は取るつもりで 食べました^ ^(1000円)
。。。そしたら。。。お腹が。。。お祭り騒ぎになりまして。。。消化 悪いんですね。。。さくらんぼ🍒
小野川温泉のホタルの里へやってきました。
暗くなると。。。蛍がふわりふわり。。。暗闇に 舞い始めます。
なんとも言えない素敵な 情景。。。
いっぱいいるから とっても 綺麗。。。
写真より生で 観た方が 断然 優美です。
小野川温泉のホタルの里へやってきました。
なんとも言えない素敵な 情景。。。
いっぱいいるから とっても 綺麗。。。
写真より生で 観た方が 断然 優美です。
写真に 納めるは 難しそう。。。ぐじゃぐじゃ〜
さらに。。。ムムム。。。
西吾妻山と天の川。。。
米沢からスカイバレーで裏磐梯に 南下途中です。
冴え渡る 星空でした。^ ^
西吾妻山と天の川。。。
米沢からスカイバレーで裏磐梯に 南下途中です。
冴え渡る 星空でした。^ ^
さらに 南下して。。。磐梯山と天の川。。。
磐梯山の向こう。。。猪苗代町の明かりが 入ってきます。
手前は桧原湖。。。
さらに 南下して。。。磐梯山と天の川。。。
磐梯山の向こう。。。猪苗代町の明かりが 入ってきます。
手前は桧原湖。。。
朝を迎えたのは 桧原湖湖畔。。。
ここに乗ればいいデシかぁ〜。。。とgomaちゃん。。。
何処か温泉に入って お蕎麦でも 食べて 帰りましょ。。。

約 ひと月前に なってしまいましたが 旅の記録。。。備忘録のため 載せさせていただきますm(__)m

ほたるのたくさん飛んでる ところを観たくて 小野川温泉 ほたるの里へやってきました。
山形県といえば この時期 さくらんぼ🍒狩り。。。今回 これは 外せませんでした^ ^ 美味しいね〜さくらんぼ。。。ついつい大塚愛は口ずさんじゃいます♫
お後が 大変なことになりましたが。。。なんのその。。。

ほたる。。。毎年 我が家近辺でほたる鑑賞 はするのですが 飛ぶ数が あまり多くなく たくさん舞うほたるを観たくて 遠征して参りました。
いっぱい飛んでたよ〜❤ 動画では 光が 薄くて とらえきれないし カメラで解放して 撮ると こんな感じになっちゃうし。。。リアルタイムが絶対おすすめ

今宵の夜空は 冴え渡っていましたよ〜 肉眼でも天の川 バッチリ。。。
スカイバレー沿いの駐車スペースに車を止めて 星空撮影を 眠くなるまで 楽しんで いました。