記録ID: 1203980 全員に公開 ハイキング東海

日程 2017年07月22日(土) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク
奥飛騨温泉郷、平湯温泉近くのほおの木平スキー場の駐車場までマイカー、ここから乗鞍岳畳平までシャトルバスが出ています。

S乗鞍岳畳平11:3012:30蚕玉岳12:5013:20肩の小屋13:3014:00お花畑14:3015:00ゴール地点G
コース状況/
特になし
その他周辺情報平湯温泉街にある、平湯の森、大自然の中に男女合わせて16の露天風呂が有ります、色々楽しめ、登山の疲れを癒してくれます。入浴料500円。

畳平から富士見岳へ
富士見岳山頂付近
今回、観たかったコマクサ、思った通り最盛期でした。
斜面一面コマクサ。
イワキョウ
富士見岳山頂、奥が乗鞍岳剣ヶ峰、今日は、家をでるのが遅かったので、手前の蚕玉岳まで登りました。
肩の小屋付近です。
ハクサンイチゲとイワカガミ
一瞬の青空、やっぱり良いです。
お花畑入り口。一周30分ぐらいで回れます。高山植物真っ盛りでした。
一面ハクサンイチゲ
クロユリ、いっぱいありましたがみんな下を向いてました。
ハクサンイチゲ
ミヤマキンバイ
又、青空
この上が畳平です。
バス時間に少し余裕があったので、魔王岳へ登りました。ここもコマクサでいっぱいでした。

by tethuo

限られた時期の限られた場所でしか見れないコマクサ、今回たくさん観れました。やっぱり最高に綺麗な高山植物ですね。