記録ID: 1223953 全員に公開 ハイキング富士・御坂

三つ峠山

日程 2017年08月13日(日) [日帰り]
天候曇りのち雨
アクセス
グリーンセンターさんの駐車場をお借りしました

S三つ峠グリーンセンター08:2708:31山祇神社08:55神鈴の滝08:5609:05憩いの森公園08:0009:17達磨石09:2109:31大曲り09:4009:52股覗き09:5410:03馬返し10:1110:39八十八大師10:5311:15屏風岩11:1911:43三ッ峠山12:2812:33屏風岩12:3712:59八十八大師13:0313:30馬返し13:3213:38股覗き13:48大曲り13:5014:02達磨石14:0414:14憩いの森公園14:17神鈴の滝14:37山祇神社14:40三つ峠グリーンセンターG

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 タオル ストック カメラ
共同装備 地図(地形図) 計画書
備考 ザックカバー、登山用ザック、

三つ峠駅
例のお店
神鈴の滝
山はゴミ箱ではありませ〜ん
達磨石
駅と登山道入り口でも見かけた
股覗き
天気の良い日は富士山が見えるとか・・・
本日は曇りにつき富士山みれ〜ず
馬返し
この辺から本格的に山登りに
八十八大師
例の角度で。さっきまですぐにあったベンチがほとんどなくなる。きつい。
三つ峠山頂
そんなに疲れることなく。山頂での昼飯はおいしかったです。
趣味の囲碁はいつでも忘れない
白良し
下山後はグリーンセンターでお風呂入ってスッキリ
これにて巡礼終了

by mine33

ヤマノススメ巡礼ということで初登山
登りは楽しく行けたが、古傷の左膝が下山時痛み出してからは大変だった。
でも、同行者に膝サポーターを貰えたので無事。
1700mで大変かな?と思ったが思ったよりは体に疲れはなく次はもっと高い山を登るのも良いかな。
自然の中を思う存分堪能できて、はじめて山を登る人にも良いんじゃあないかなと感じた。
登山後の温泉は、最高です。