記録ID: 1226808 全員に公開 アルパインクライミング剱・立山

剱岳 源次郎尾根

日程 2017年08月11日(金) 〜 2017年08月13日(日)
天候最終日以外は曇りのち雨
アクセス

ここで渋滞発生。40分くらい待ったか・・・?
ここら辺から雨が本振りに
カバンの中で絡まってしまったので、後続の方に先に降りて頂きました。
3日目。ようやく晴れました。
次の山屋候補がたくさん歩いてました。

天気予報に振り回され、結局雨中行軍に。久々にグチャグチャドロドロの登山となりました。しかし悪天候の中一人で歩ききった事は、自分の中でも大きな意義がある登山となったと思います。

そして、剱沢でお会いしたutaotoさんご一家、夕食に誘って頂きありがとうございました。お陰さまで、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。うたちゃん、おとちゃんにも初めて会いましたが、あの齢にして山屋のオーラがビリビリ出ていてビックリ。将来が末恐ろしいです・・・

登録日: 2010/11/22
2017/8/15 22:10
 ありがとうございました!!
nagisukeさん、こんばんは。

我が家も翌日無事登頂出来ました。
でも雨の中、あのルートをソロでって考えると、とんでもないな…と

我が家は取りあえずの目標を達成した事で、これからのんびり山歩きを楽しみます
色んなチャレンジされてるnagisukeさんのレコ、これからも楽しみにしてます。
またどこかでお会いできるのも楽しみに…
登録日: 2012/9/30
2017/8/16 23:03
 お疲れ様でした〜
お久しぶりです。一日違いのニアミスとは、お会いできず残念。私は劔は初めてで、源次郎尾根の迫力に圧倒されました。 あそこを雨の中、単独でというのは、なかなか私には想像できず、nagisukeさんの日々の鍛錬の賜物でしょうね。お疲れ様でした!
登録日: 2012/10/9
2017/8/17 1:57
 utaoto様
こちらこそありがとうございました。
そして無事の登頂、おめでとうございました。

私の時と打って変わって快晴の元での登攀、素晴らしい山行となって羨ましい限りです。
そして御息女の成長っぷりに思わず涙される・・・・・・そんな親子関係って本当に素晴らしいな、と私も感動させて貰いました。今のご時世、あまり良い話ばかりでは無い中なので余計に眩しく映ったのかもしれません

また英気を養われたら、次の山へと向かわれると思いますが、またどこかでお会いできる事を私も楽しみにしています。今回は本当にありがとうございました。

追記:私の言っていた銭湯ですが下記アドレスになります。(説明が適当ですいませんでした・・・)モンベルのすぐ近くで、すき家もあるので時間つぶしには最適ですので良ければ一度覗いてみてください。

登録日: 2012/10/9
2017/8/17 2:12
 tubataro様
コメントありがとうございます。私も是非お会いしたかったのでニアミスは残念でしたが
tubataroさんも縦走の締めの剱岳、無事登頂おめでとうございました。

道中はなかなか心細かったですが、終わってみれば充足感を感じる良い登山だったなぁ、と思っています。tubataroさんも最近特にお忙しそうですが、英気を養われてまた次の山に向かわれるのを楽しみにしています。