記録ID: 1230006 全員に公開 キャンプ等、その他祖母・傾

ぼくの夏休み2017in大崩

日程 2017年08月18日(金) 〜 2017年08月19日(土)
 omi
, その他メンバー1人
天候二日とも晴れ雲多し
アクセス
おみの運転オール下道で往復約700km…
コース状況/
大崩橋水位 45cm(19日12:00)
その他周辺情報●祝子川キャンプ場
 コテージ 1棟 ¥5,150(4名まで。5名以上は追加料金有)
in14:00 out10:00
電話 080-6400-1158
●祝子川温泉 美人の湯
 入浴¥510
●祝子川でのヤマメ釣り
 遊漁券が必要 美人の湯で購入可能です。
 日券¥1,000 年券¥5,000 日券は釣りをした後でも購入も可能。

お)恒例の夏休みin大崩、今回は祝子川キャンプ場!
お)炊事棟 冷蔵庫あり。冷凍室には氷(凍らせたペットボトル)が入っていて自由に使用可能。
お)コテージは全5棟。車が横付けできる下の2棟はうまってたので上段にあるコテージになりました。荷物を階段登って運ぶ必要ありです。コテージ入口付近にバーベキュースペース(平地)あり。
お)コテージ広間
お)ベッドは4つ。 広間も合わせれば8人くらいまで入れそうでした。
お)キッチン。調理器具などは備え付けのものです。材料だけ持ってきて大丈夫そう。
お)トイレはユニットバス。
お)キャンプ場のすぐ下は祝子川。エメラルドグリーン!
お)若者が水遊びで盛り上がってました。流れ・深みがあるので幼い子には不向きな感じがしました。
お)待望のバーベキュー! コンロ新調しました!(ちなみに前は七輪でやったw)
お)緑に囲まれてバーベキュー♪アルコールに弱いけどビール1本じゃ足りなかったなぁ(^^;)
お)食後にご当地ドリンク飲んだ。味はそれなり…(笑)
お)朝食はおみ作。昨日の残りをさっと炒めただけだけどw
婆) 恒例の
お)登山口でポージング! 今回は、婆→渡渉点の確認&水遊び、お→ヤマメ釣り
婆) こちらのイワタバコは濃い紫だた
婆) 坊主尾根渡渉点にやってきた
婆) 恒例のやつ始めたっぽい
婆) 釣れない思ってます
お)しかしこの後…
お)釣れたーーーー!!
婆) にゃんた
お)歓喜!!!!
婆) にゃんた、ヤマメの内臓をとった
お)そこそこのサイズでフライパンに乗り切れず。この時点で若干やな予感はしてた…
婆) (=_=)。。。見た目はどうであれ、やわらかくておいしかった。にゃんたよ、ありがとう。。
お)食べれればいいよね!(苦笑)
婆) ケイビラン!!初見!!
婆) とりあえず渡渉の練習しといた、自分はジャンプ無理です。
お)わく塚徒渉ポイント候補1⃣ 石がちょっと滑りやすそうです。水位が低いとかなり楽なポイントのようです。今回はここは渡らず。
お)候補2⃣靴を脱いで渡る必要あり。鼻水さんはここから渡渉。膝上まで水深があったのでハーフパンツの裾もちょっと濡らしてました。
お)候補3⃣  ,呂みがいつも使ってるポイント。△録絨未高い時でも渡渉できるようです。いずれもジャンプする必要があるので勇気と注意がいるポイントです。
婆) 湧塚渡渉点でゆっくりして下山後、
お)時間があったので神さん山へ寄ってみました。
お) 10分ほどで到着。 鳥居の上…
お)鳥居の上アップ。スズメバチの巣があるので接近しない方がよいと思います。
婆) 神さん山、見晴らしがいい岩があった ガスってたけど
お)下山後はもちろん美人の湯!夏は冷たい露天がホント気持ちいいです!
お)もちろん食事も お→カレーうどん 婆→しいたけうどん
婆) しいたけうまい なばめしなかった
お)デザートはグミジャムアイス。150円は安いと思う!
婆) うまかった
お)帰りに時間があったので「ととろ」」へ
お)ジブリ的にokなのか毎回気になりますがw
お)はしゃぐ大人(婆撮)久しぶりのノーモザイク…
お)はしゃぐ大人◆ 頁婿)
  その後運転ファイツで無事帰宅。お疲れっした〜
婆) となりのにゃんた
おつかれっしたー
お)はしゃぐ大人◆ 頁婿)
  その後運転ファイツで無事帰宅。お疲れっした〜
婆) となりのにゃんた
おつかれっしたー

by omi

毎年恒例の大崩で過ごす夏休み。
今回は鼻水さんと一緒にのんびり過ごしてきました♪
コテージは居心地良かったし、緑に囲まれてバーベキューできたし、ヤマメも釣れたし、美人の湯は安定の気持ちよさ&美味しさだし、その他いろいろと満足!
のんびり大崩もいいなぁと思えた二日間でした♪

以下個人メモ
・小さいコンロは炭の大きさに注意。大きすぎると火が全体につかない。適当なサイズを事前に選んでおく。
・食材置く用と皿置く用のテーブル(今回はコンテナw)必要。テーブル一つだったので新聞紙役にたった。
・豚肉は少なめでいい。カルビメインがいいかも?
・米は二人で1.5合でちょうど良かった。
・汗かけばビールが飲める。+350mlあっても良かったかも。
・キャンプ場の虫は多くは感じなかったけど虫よけ、虫刺され薬は必須
・夏のロングドライブはサングラス着用。目が日光で疲れるので目薬準備

ぼくのなつやすみ に、便乗したら、ヤマメ食べれた\(◎o◎)/!
湧塚渡渉点で渡渉の練習できた、最終的な結論としては、私はジャンプは無理なので、最初から靴脱ぐ感じで、水位30cmの時に行きたいな〜。
コテージは何でもそろってて、快適で、また利用したい。
おーくえの水のキレイさ体験したら、もとには戻れない感じ
ケイビラン見れたのよかった、なつなつなつなつココナッツ、でした。
ダイエットせないかんです、体が重い…、、おつかれっしたー。