記録ID: 1234341 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

2017夏休み☆悪沢〜聖

日程 2017年08月11日(金) 〜 2017年08月14日(月)
天候1日目曇晴れ
2日目晴れのちガス
3日目晴れのちガス
4日目晴れ
アクセス
バス、 車・バイク

その他周辺情報下山後は口阪本温泉

10日の午後は休みをもらって、都内の友達と車中泊。椹島までは始発便に乗れました👍
1日目のお昼は塩豚焼きそばと豆乳ラテ♡
見晴らし台ですが、天気が微妙
千枚小屋のご飯!ご一緒だった横浜のご夫婦と4日間同じコース、同じ時間で何度もお会いしました。素敵な一期一会・:*+.\(( °ω° ))/.:+
2日目の朝。4:30に千枚小屋を出ました!
悪沢岳まではお花がきれい
太陽も出てます
わあ〜い(丸山にて)
悪沢岳山頂で!
荒川小屋では、お水もゲットしました!あと誘惑に負けて牛乳も。
荒川小屋から小赤石までの登りはしんどかった、、。ガスが出てきます
赤石は8割ガスの思い出。笑
一瞬晴れたりします。が、この後百間洞小屋まではガスだったり晴れたり、、、
百間洞小屋のとんかつはとても美味しかったです!
2日目は、朝ごはんにフレンチトースト
お友達がリゾット作ってくれました(o^^o)
5:20スタート!晴れてる
通った中盛丸山?かな?この後子兎岳、兎岳を通るもガスで展望ゼロ
10:40ごろに聖に着くも、ガス。お昼を食べて奥聖までお散歩。
10:40〜2時間も聖で待ちましたが、ずっとガス。ヤケクソ感のあるわたし。
14:40聖平小屋到着。念願のフルーツポンチ
おいしーーーーーー!!!
豚汁が美味しかったです♡
5時過ぎ下山開始!9:30には聖岳登山口に着きました。
下山後は口阪本温泉。美肌の湯です(o^^o)

11から14まで悪沢〜聖に行ってきました!
3泊4日は初めてだったのでドキドキでしたが、とても楽しかったです(о´∀`о)素敵な出会いもたくさんありました!!残念ながらガスも多かったですが、よい思い出になりました(*´꒳`*)