記録ID: 1268589 全員に公開 ハイキング栗駒・早池峰

栗駒山に紅葉を見に行ってきました

日程 2017年09月25日(月) [日帰り]
アクセス
くりこま高原駅からミヤコーバスの臨時便 紅葉号に乗って往復。
片道1500円(現金のみ)

コース状況/
中央コースを往復しました。このコースの3分の2くらいは整備された石畳で歩きやすい。途中陥没している場所もありますが問題なく歩けました。
その他周辺情報くりこま高原駅には駅弁は売っていません。
イワカガミ平のレストハウスの食堂は水不足で食事の提供はなし。売店はやっていて カップ麺とパンが数種類 土産物 山バッジが売っています。自販機、水洗トイレは使えました

くりこま高原駅 平日なので乗客は少なく十数人でした。
いわかがみ平のレストハウスで登山届ポスト有りました
青いネット中では井戸を掘る工事していました
レストハウス横に中央コースの入口
石畳の広い道です
石畳が陥没しているので脇を歩く こんな感じのところが数か所ありました
背の高い木が無くなり山全体が見えます
斜面が赤く色づいてとても綺麗です。
木の階段を上り詰めると見えてくる山頂標識と空 このときが一番好き
山頂です。皆さんここでランチタイム
駐車場に戻ってきました。
駐車場にある水洗トイレ
バスがやってきて 発車時間まで待機中です。これに乗って帰りました。乗って帰ったのは5,6人でした。須川温泉に下山のグループもいたようです。

by puyon

少し早いかと思いましたが 行ってみると素晴らしい紅葉でした。
平日なのでハイカーも観光客も少なくゆっくりのんびり歩くことが出来て
紅葉を満喫しました。