記録ID: 1272906 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2017年09月30日(土) [日帰り]
天候晴れ☀
アクセス

八郎坂登山口9:15 弘法10:35 松尾峠展望台12:00 八郎坂登山口14:55

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

今日は行ける所まで。
称名滝〜
最高の天気ですね
綺麗なトイレです。
使わせて頂きました
振り返って大辻山〜
ちょろっと紅葉🍁
ホンマ、気持ち良すぎっ
弥陀ヶ原でバス🚌乗ろう思たけど多分この天気だと人だらけで無理やろうから前から行きたかった松尾峠へ
左から行きました
あそこやね
左の道は笹薮がひどくて失敗でした。
鍬崎山と池塘
薬師岳〜
肉眼では凄い絶景です。
iPhoneじゃあまり伝わらないのが残念です😩
立山カルデラだそうです
こんなんやねんね。
大日岳〜
鍬崎山と池塘を見ながらお昼にします
大辻山もいっぱいでしょうね
あー良かった〜

相変わらず膝の調子が悪いのでスーパーフィートのインソールとザムストのサポーターを購入して試しにピークを目指すと無理をするので、八郎坂から行けるとこまで行こうと。
かなり膝痛を軽減してくれました。
これで紅葉の秋を楽しめます✨

2017/10/1 19:55
 まさしろしろさん江
 こんばんは🌙😃❗ザムストは最強です。インソールも大事ですよね。最近思うのはソックスですね✨足首を固定したり、衝撃を和らげたりするやつ。
 小生のレコでも載せてますが、ミズノのBG9000はマジで凄いですよ🎵
 コストをかければ、リターンはあると思います。
 今度は下半身のグッズについて語りあいましょうね✨
2017/10/1 21:56
 Re: まさしろしろさん江
こんばんは😊
そうなんです痛む膝の足首も痛いんです。
やっぱりソックスがあるんですね。
是非、語り合うとゆうより教えを頂きたいものですm(__)m
2017/10/6 18:35
 Re[2]: まさしろしろさん江
 たびたびすみません。次回のレコにあげる予定ですが、新ソックスの写真と・・・

実は昨日、病院に行きまして、3たび、膝に水が溜まっていました。10/8にtessyuu史上初の難関登山(普通の方は大したレベルではありません )にチャレンジする旨を先生に伝えたところ、膝の水を抜かないなら、ドクターストップと言われました。
 癖になるのが嫌だし、登山も今更中止できないと粘って、只今、24H電気治療の器具で様子を見ることになりました。
 結果は、次回のレコにて。自分でもどうなっているか分かりませんので

*他のレコにも同じコメントをしている事をお許しください
2017/10/6 23:39
 Re[3]: まさしろしろさん江
ベテランのtessyuuさんが難関のお山って、、、 凄く興味があるありますね🤔
ドクターストップかかってるのに行きたくのるのはわかります😊
私もまだ、ひざが痛むので休めた方が良いのは分かりますが、開山1300年の白山の紅葉を見たく8日に行こうと思います😆
次回のtessyuuさんのレコ、楽しみにしております👍 くれぐれも膝をお大事に✨
2017/10/7 14:12
 Re[4]: まさしろしろさん江
 たびたびすみません。
 明日は良いお天気になるといいですね。
 さて、白山登山とのことですが、膝痛で途中撤収される場合には、福井県の方角に向かって、「tessyuu!撤収するからな!」と大声で叫んでください。
 その声が聞こえましたら、「こちらも撤収しま〜す」と返すことにします。
 陣ノ助避難小屋か南竜山荘あたりがよろしいかと思います。そうです、チームマウンツは明日、上小池〜三ノ峰〜別山を目指してがんばるのです。会長である小生が足手まといになること必至でございます。
 お互い無理せずに山頂を目指しましょうね。まさしろしろさんのレコこそ楽しみにしております。
 まさしろしろさんのお声が聞こえるといいな!こちらもtessyuuしやすいから
2017/10/7 15:48
 Re[5]: まさしろしろさん江
上小池〜別山って紅葉が🍁素晴らしく綺麗なルートですよね✨ 多分😅 『tessyuu❗って笑えますね😆 そういえば撤収❗からきてるんでしたね(笑) 明日の白山の前に軽くランニングしたら足首が痛くなり、なんかクセになってますね〜。

明日、ヤバイ時は大声でttessyuu❗を叫ばさせて頂きます👍
安全第一で楽しみましょう。